毎日ブログを書いていて…

 

 

 

はて凝視はてなマークはてなマーク

 

 

 

私はなんのために

毎日書いてるのかな?

 

 

 

という時があります。

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

昨日の夕飯すら

思い出せない私にとって

 

 

 

毎日ブログを書くことは

 

 

 

その日に何があって

何を考えていたか

 

 

 

もはや忘備録のように

なっています

 

 

 

でも、これが結構良くて

 

 

 

一日一日を

とても貴重に

感じることができてます

 

 

 

でも…

 

 

 

それは自分のためには

なっているけど…無気力

 

 

 

人のためにはなってないアセアセ

 

 

 

⚫︎集客

⚫︎発信

⚫︎人のため

 

 

 

これを考え始めると

 

 

 

何のために書いてると

言えるのだろう…

 

 

 

と病みます

 

 

 

 

実際…

 

 

 

ブログを読んで

電話しました!!

 

 

 

と、

新規客が来たり

求人が来たりしている

まわりを見ていると

 

 

 

そんなの1軒もなく…

悲しくなります。。悲しい

 

 

 

しかも、あんまり

いいねも付かないし

誰が読んでいるかも

分からずに

黙々と書いてるだけ。。

 

 

 

 

 

でも、昨日

めちゃくちゃ嬉しいことが

ありました爆笑

 

 

 

静岡県のサロン経営者の方が

長野県に多店舗展開されていて

 

 

 

そこの社長が

長野のサロンで

 

 

 

育毛メニューの

 

image

 

 

『強髪プログラム』

スタッフさんたちに

講習されるということを

先週お聞きし

 

 

 

私にもお時間ください!!

 

 

 

と、急遽オンラインで

参加させていただきました




 

 

長野まで

スッとパッとピッ!!と

行けないのが

歯痒い限りですが…

 

 

 

オンラインでも初めて

皆様とお会いできることが

楽しみでした

 

 

 

すると始まりのとき

社長がスタッフさんたちに

 

 

 

「ナレッジ・アイの

 ナオさんですっ

 

 ナオさんは

 ブログを毎日書かれている

 すごい努力家の方なんです」

 

 

 

と、私をご紹介して

くださったんですびっくり


(読んでくださってたのですね愛飛び出すハート)

 

 

 

 

 

 

努力家キラキラキラキララブ

 

 

 

そのお言葉に

私…

感無量っす泣くうさぎラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そこで気付いんです

 

 

 

社長は

私が何の商品を扱ってるとか

何年の経験があるとか

ではなく

 

 

 

毎日ブログを書いてる

『根性』

ご紹介してくださった

 

 

 

 

その根性はお客様への

信頼と安心感に繋がる

ことに気付いたんです

 

 

 

やってて良かった〜!!

 

 

 

これからも頑張る!!

 

 


なんだったら

一生がんばっちゃうっラブ

 

 

 


 

私は

どんなことでも

 


 

やり続けて

やり続けて

やり続ければ…



どんなことも

諦めなければ

 

 


「あぁ、こういうことか」

と答えが分かるときが

必ず来ると思ってます



 

ブログだって

忙しすぎてなんのために

書いているか

分からなくなる時も

ありますが

 

 


なんでもすぐに答えを

欲しがってはダメですね爆笑

 

 



 

サロンでの

店販だってそうです

 

 


商品のご説明をして

その場で買います!!

と、買う方ほどやめやすく

 


 

悩んで買ってくれた方ほど

ずっと使い続けてくれます




毎日ブログを

やめたい、やめたいと

もがいた時もあるけど 




その時は本当に

やめたいんだけど…



正直、やめ方が

分からないんです…



この仕事も23年以上、



何があっても続けてきた。



結構、何にでも

飛びつくように思われる

私ですが



意外にそうでもなく



やると決めたら

とにかく長いし



七転び八起き。



だから、

いざやめようと思っても

やめ方が分からないんです。



時間なさ過ぎて

信号待ちで

ブログ書いてたら



捕まったけど…






やめ方が分からないんです




2年3ヶ月で

この感情になっていると

いうことは



あと1年くらいしたら

きっともっと楽しくなってるラブ音譜



昨日みたいに

嬉しいことが

あるんだから



これからも

続けていきますっ照れキラキラキラキラ



 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ