先週、

サロンの経営者同士を

お繋ぎするため

同行致しました

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

社長たちの会話に

勉強になることが

沢山ありました



どのように求人されてるか

採用を決める時

どんなところを見るか



売上や仕組みや工夫を

全てオープンに

お話されていました



当然私は

すごいなぁ〜って

黙って話を聴いてた

だけでしたが



自分でも

取り入れたいことが

ありました



それは、募集した人の

採用を決める際、

一番決め手にしているのは



この仕事が

好きか否か

だそうです



なぜかというと

「好き」という気持ちがないと

続かないからだそうです



仕事はどの仕事でも

楽な仕事はない



大変なこともあるし

辛いときもある



その時に

それを乗り越えるか

乗り越えないか



その時の自分の心を

支えるのは最終的に



その仕事を好きという

気持ちだそうです





今、うちの会社には

2人の社員さんたちが

居てくれてます



その方たちは

私が気づかないところも

サポートしてくれます



会社で研修する際にも

お客様が見えるからと



私にはない

気配り目配りを

してくれます



でもなぜそれができるか?



それは

お二人を見ていると

この仕事が好きなんだな

と感じます



うちは技術職ではないので

この仕事を!!というより



仕事内容

お客様

人間関係



色んな要素が

合わさって好きになって

くれたのだと思います



また、その根底には

「美容が好き」というのを

感じます



私が触ると

余計に混乱することは

相談してやってくれてる

みたいで



本当に感謝です



でも、

残念なことに

義理のお父様の体調が

良くなく



今はヘルパーさんに

なんとかお願いして

来てもらってますが



本当に大変そうで



早く事務の採用を

決めないとなりません。。



「美容が好き」と言える

人を採用できるよう

取り組んでいきたいと

思いました



最後に

社長が言っていました



経営は諦めた時が終わり。

諦めなければ絶対に 

うまく行く!!



勝負して来た社長の

言うことには説得力が

ありました



私とは色々クラスの違う

社長たちのお話は

貴重な体験でしたおねがい




 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ