私は

日本に居ない方が

良いと思うことが

よくある。

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

日本人は

感情表現が乏しい。



私は

楽しいときは楽しい、

美味しいものは美味しい、

好きなものは好き、

嫌いなものは嫌い、



感情表現が大げさ。



そして日本は

無宗教が多いくせに



年功序列や上下関係が

うるさい。



って…

外国に住んだことのない

私は勝手に考える。





昨日、小学一年生になった

息子のことを

日記で上げたブログに



真剣に答えてくれる

方たちが居て



正直、まだそこまで

悩んではなかったけど



今のうちに

もっと深刻に悩んだ方の

話やアドバイスを聴けて

本当に有り難いと思った。



と、同時に

私自身の幼少期を

思い返した。



私は小さい頃から

突拍子もない子だった



興味のあるものと

ないものとの

差が激しくて



テストの点数も

ビリの方かトップの方と

極端だった



自分が望めば

大検も美容師免許も

一発だった



忘れ物が多く

失くし物が多く



私は

自由に生きていただけだが

でも、近くに居た家族は

大変だったと思う。



そんなとき



人とは違うことを

責めたり、ため息をつく

母や兄の言葉や態度で



私は

自分で自分を否定し

情けないと自分を責め



居なくなりたい



よくそう思った。



今でも二人は変わらない。



私に否定することか

反対のことしか言わない。



独立した後、一回だって

どう?の一言もない。



息子は私とは

全然違う。



私より

むしろ息子の方が

しっかりしている



たまたま先に生まれた

私が、これから先

母親として教えて

あげられることは



私自身が必死過ぎて

正直、分からない。



でも、寂しい思いだけは

させたくないな



何か辛いことがあった時

悩むことがあった時



私が欲しかった言葉は

どうした?

大丈夫だよだった



私はいつでも

その言葉を用意しておこう



そう思った





 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ