私は

2つの経営塾で

お世話になっています

 

 

 

 

経営塾は

自分を律する

社会勉強の場。

 

 

 

 

私はそう思います。

 

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

組織に属することが

なぜ大切なのか。

 

 

 

 

それは、

私は独立してから

色んなことがありました

 

 

 

 

でも、何とか

解決してきました

 

 

 

 

独立してから

営業マンの仕事以外に

 

 

 

 

訳分からん経理や

人事やなんやらで

仕事量は倍になりました

 

 

 

 

だから

無駄な時間を削除しないと

前に進めません

 

 

 

 

そうしていたら

悪い意味で私は

どんどん強くなりました

 

 

 

 

本当の強さとは

それと共に優しさを

伴うものですが

 

 

 

 

私は優しくありません。

 

 

 

 

ということは

どんどん傲慢

なっているんです

 

 

 

 

こんな小さい会社で

こんなしょぼい私が

これ以上、傲慢に

ならないためには

 

 

 

 

上を見ることです

仲間を大切にすることです

 

 

 

 

それが

自分を律することに

つながります

 

 

 

 

私たち経営者は

もう二度と社長や

上司ができません

 

 

 

 

ちっぽけな自分が

ちょっと自分で

歩き出したくらいで

ドヤ顔してても

 

 

 

 

叱ってくれる人は

居ません

 

 

 

 

でも、去ってく人は居ます

 

 

 

 

だから、

自分よりも

もっともっとすごい人

超頑張っている人

 

 

 

 

そういう人を見て

自分の小ささを

ちゃんと自覚しておく

ことが

 

 

 

 

とても大事だと

私は思います。

 

 

 

 

 

 

どちらの経営塾も

300人以上も居ます

 

 

 

 

今さら

300人も居る会社に

私が雇ってもらうことなんて

多分、不可能です

 

 

 

 

だから、ここを

ひとつの会社だと思って

 

 

 

 

これも仕事だと思って

 

 

 

 

社会勉強させてもらうこと

 

 

 

 

それが、常に

『己を知る』

につながると考えています。

 

 

 

だから、私は

めちゃくちゃ頭を下げます。

 

 

 

嫌われていると思えば

素直に謝り

仲良くしてもらう

努力をします。

 

 

 

一人で組織は作れない。

 

 

 

だから、先輩、仲間に

感謝なのです。

 

 

 

 

 

今日はブログ塾での

私の異端児仲間である

木津さんの

エクササイズレッスンが

始まる日です

 

 

image

 

 

ブログ塾では

メンバーの仕事を

商品として紹介する場が

あります

 

 

 

 

前回、

オンライン説明会に

参加した際に

 

 

 

 

江村さんが

こんなことを

仰っていました

 

 

 

 

こういう新たな取り組みを

作ってみて、世に出てく

練習をしましょう!!

仲間ならきっと助けてくれる

 

 

アップアップアップ江村さんです

 

 

 

 

私はこの言葉に

超絶興奮しました

 

 

 

 

無いものを形にする勇気と

その方法知恵

見れるんだ!!!!

 

 

 

 

そんなこと…

自分のテリトリーだけで

仕事していたら

叶いません。

 

 

 

 

私もオンライン相談

オンラインセミナー

 

 

 

 

オンラインの形式が

どんどん増えてます

 

 

 

 

人口が少なくなって

居るんだから

 

 

 

 

オンラインドクター

オンラインサロンが

増えて当然の時代、

 

 

 

 

木津さんの

オンラインレッスンに

私はエクササイズだけを

期待していません

 

 

 

こんなことを

見せてもらえるのも

情報をもらえるのも

 

 

 

異業種、大勢の人が居る

組織の大きなメリットです

 

 

 

知恵と勇気を盗みに

参加します!!!グラサン

 

 

 

決して太ったからでは

ありません真顔!!

 

 

 

 

 

 

しかし!出るからには

ちゃんと結果も出します!

 

 

 

だからちゃんと

食べ納めもしました

 

 

 

 

 

 

大丈夫です

今日のエクササイズで

なかったことに

なりますからね照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ