今朝、会社で

社員さんたちと

化粧品成分の

話になりました


 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

なんでそんな話に

なったかというと




以前、お客様から

幹細胞培養エキスについて




こんなご質問を

いただいたことが

あったんです




幹細胞って国産ですか?




どこの国籍の誰から

取ってるんですか?




どこから取ってるんですか?




そのご質問に対し

こう答えたんだよね




という話から

成分の話になりました




化粧品の成分は

効果、結果を求めるものほど




ひとつ、ふたつの

成分を柱とし




その成分の効果を

最大限に生かすために




他の成分の調合が

決まってきます




だから沢山の成分を

ミックスして化粧品は

出来上がっています




その化粧品成分は

国内で使用できる

成分だけでも




なんと1万以上もあります




その全てを覚えて

お伝えすることは

できませんが




こういう質問が

あったときに





なぜその成分を選んだのか




そこに対するこだわりや

熱量によって




その商品への価値が

上がることも




逆に下がることだって

あります




だから私は

そういう意味でも




30年以上

変わらぬ情熱で




世界中にアンテナを張って

商品を作り続けている

アジュバンの姿勢を

尊敬し、信じています




だから

その信用を壊さないよう




お客様のご質問には

私も真摯に向き合っています




良い商品が

人生を変えることも

ありますが




正しい価値観が

人生を変えます




何より大切なのは




何を使うかではなく

なぜ必要なのか?

です




化粧品て、

どうせ洗い流すもの

という概念があり




勿体無い物という価値観を

持っている方も多いです




だからこそ

熱意を持って

価値観をお伝えしましょうっ!







 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ