2日間の

尊塾全国大会が

無事に終わりました

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

発表者の方の指針書を

聴かせていただき

大変に勉強になりました




また

特別基調公演で




株式会社ザ・トップ

久保 剣 様からも

大変に貴重なお話を

いただきました





尊塾 塾長である

甲斐氏の右腕として

45年務めている

久保氏は




甲斐氏が居たから

自分が居れたと

お話されました




また、甲斐氏も

基調公演の後の

総括のときに




久保氏が居たから

自分が居れたと

お話されました




その場面は

とても感動的であると共に




そこに居る経営者にとって

羨ましく感じるものであり

改めて社員への感謝を

感じたことと思います




右腕が居ないと

組織は大きくなれない




でも

その役割は




時にトップよりも

大きく




トップが白だ!!と言っても

自分が黒だと思っていたら




スタッフには

グレーで伝わってしまう




だからトップと時には

本気で喧嘩しなくては

いけないときもある




そんなお話もありました




経営者は

我慢ができない

ワガママな人が多い




だからこそ

右腕が必要だという話




組織があることの大切さ




その組織を引っ張るために

ハサミを置いたときの覚悟




これだけ長く情熱的に

仕事をし続ける

その心構え




本当に

学び多いお話でした




尊塾では

だからこそ




経営を学び

組織づくりを学び

心構えを学びます





素晴らしい指針書に

刺激をいただき




学び多いお話を

聴かせていただき




自分を振り返りながら

本当に貴重な2日間でした




ありがとうございました





本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ