今日も
資料づくりで
使える便利なのを
ご紹介しますっ
どうか…
プロ目線で
読まないでね
私が物販プロデュースした
サロンのお客様は
【髪が強くなります】
【肌が美しくなります】
お客様もサロンも
幸せになります
自社ブランドを開発したい
サロンのプロデュースもします
それが
『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です
資料や案内作りに
⚫︎キャンバ
⚫︎パワポ
よく使います
キャンバは主には
セミナー案内など
作ります
パワポは
勉強会での資料や
キャンペーンなど
作るときや
オンラインで
打ち合わせや
勉強会をするときに
画面共有しながら
文字を打ち込み
黒板代わりにも
よく使います
キャンバで
実際に作ったのが
↓↓↓コレです
超簡単にスマホからも
ポチポチできます
キャンバのアプリの
検索のところに
探したいワードを入れます
セミナーの案内で
大きさはA4で
黄色いイメージが
いいな〜って思ったら
そう入れます
それだけでペペンッと
色んなデザインが
出て来ます
文字の大きさ、色、
フレーム、イメージなど
全部デザインされてるので
自分の作りたいイメージに
近いものを探して
修正します
また、とても便利なのが
アプリなので
Googleでログインすれば
どこからでも入れるため
パソコンからも
スマホからも
キャンバにログインすれば
修正も保存もできます
キャンバと違い
パワポは
白紙から始まります
なので案内など作るとき
キャンバと比べると
時間がかかりますが
キャンペーンの情報量が
多いものを作るときには
適してます
例えば1枚の中に
案内したい商品が
いくつもあるとか
キャンペーンの内容が
◯◯%オフなど
単純ではない場合は
パワポの方がオススメです
明日は
パワポで覚えておくと良い
テクニックを書きますね
本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございます
株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央
静岡市駿河区広野3丁目20-15
TEL054-292-6460
FAX054-292-6461
👆お気軽になんでもご相談ください