今日も

資料づくりで

使える便利なのを

ご紹介しますっ




どうか…

プロ目線

読まないでね真顔



 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 




資料や案内作りに



⚫︎キャンバ

⚫︎パワポ



よく使います



キャンバは主には

セミナー案内など

作ります




パワポは

勉強会での資料や

キャンペーンなど

作るときや



オンラインで

打ち合わせや

勉強会をするときに



画面共有しながら

文字を打ち込み

黒板代わりにも

よく使います



キャンバで

実際に作ったのが

↓↓↓コレです














超簡単にスマホからも

ポチポチできます



キャンバのアプリの

検索のところに






探したいワードを入れます



セミナーの案内で

大きさはA4で

黄色いイメージが

いいな〜って思ったら



そう入れます





それだけでペペンッと

色んなデザインが

出て来ます




文字の大きさ、色、

フレーム、イメージなど

全部デザインされてるので



自分の作りたいイメージに

近いものを探して

修正します



また、とても便利なのが

アプリなので



Googleでログインすれば

どこからでも入れるため



パソコンからも

スマホからも

キャンバにログインすれば

修正も保存もできます




キャンバと違い

パワポは



白紙から始まります



なので案内など作るとき

キャンバと比べると

時間がかかりますが



キャンペーンの情報量が

多いものを作るときには

適してます



例えば1枚の中に

案内したい商品が

いくつもあるとか



キャンペーンの内容が

◯◯%オフなど

単純ではない場合は

パワポの方がオススメです



明日は

パワポで覚えておくと良い

テクニックを書きますねおねがい





 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ