ブログ仲間に

中小企業のITの力を

育てる会社を

運営されている方が居ます


 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 



 アップアップアップ美紀さんのブログです




私自身、ITというと



ん???

ITってなんだ??と



どこからどこまでか

理解できてないくらいの

レベルですが…



私も

色んなツールやアプリを使い

資料やPOPなどの作成を

することが多いので



美紀さんの

ブログを読んでいると

色々参考になることが

多くあります



今日は私も

美紀さんに習い



サロン様で使いやすい

便利ツールを

書きたいと思います



というのも今日

勉強会、打ち合わせに

お時間をいただいた

サロン様が2軒とも



POPや

キャンペーン企画など

作ったのを見せたら



オーナーさんが

「うちも自分で作れる

 ようにならないとね」



と仰っるのです




確かに

作れるようになると



サロンで使うなら

インスタや

公式LINEでの画像

スタンプカード

メニュー表

キャンペーンの案内など



オリジナルなものを

簡単に作ることも

できます♪



それぞれのアプリに

人それぞれ

使い安さがあると

思いますが



なかなか時間は

要しますが…



でも

自分で作ったりすると

伝え方や言葉を考えたり



自分の中にある

イメージを形にするので

何よりも使いやすかったり

します



なので、確かに!!



作れるようになるのも

楽しいかもしれません♪





私がよく使うのは

⚫︎LINE

⚫︎画像修正アプリ

⚫︎キャンバ

⚫︎パワポ

⚫︎ボイスレコーダー

⚫︎メモ

⚫︎文字読み取りアプリ

⚫︎アイラブpdf

⚫︎イラストAC



など、これらを使います



説明書とか全く読めない

私でも使えるくらいなので



これらは

誰にでも使えますっ



なので…

手前味噌ですが



それぞれ、

どんな使い方してるか



美紀さんのようには

できませんがあせる



また明日

書かせていただきますおねがい




 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ