お歳、70代後半に

なられた恩師が



ご自分の仕事場を

改装されます



シャンプー台と椅子を

リニューアルするのに



床の幅が7センチ

足りないようで



床からの大掛かりな

改装をされます

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 



美容師さんの

美容師人生の中で



決断しなくては

ならない時があります



いつ

ハサミを置くか

置かないか。



この業界での

「ハサミを置く」

という意味は



技術者を

引退するという意味です



それは

私も考えることで…



いつまで

現役の営業マンで

居られるか。



先生は

ハサミを置かず



今も現役で

一日中予約で

埋まっています



13年くらい前にサロンを

総リニューアルされました



その時、お客様の

高齢化に合わせ



エレベーターを取り付け

バリアフリーにされました



先生がお客様を

おもてなしされる仕事場は



お客様への想いが

沢山詰まった空間。



まだ新しいその空間を

この度、改装するのは



これからの10年を考え



今の椅子の

背もたれの厚さが





先生の肩と腕と背中の

負担にならないように

するためです



70代後半とは思えない

お仕事をされてる先生を

私はとても尊敬しています



お客様に対する

想いや考え方



この先10年後まで

見据える先生の決断も

とても尊敬しています



自分も70代現役

そんな人生を送れるよう



先生にいつも言われる



40代を作るのは30代

50代を作るのは40代



「今」は「今」を

作ってるんじゃないよ



10年後を作ってるんだよ



だから今を頑張りなさい



この教えのとおり

先を見据えていくことを



先生の決断が

また教えてくださいました



今の体力や健康に

感謝しながら

頑張って行きましょう!!




 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ