昨日の尊塾の勉強会で

今後のディーラーとしての

仕事や存在価値をどう

確立していくか

 

 

 

沢山勉強させて

いただきました

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

尊塾は

美容師さんたちだけの

勉強会ですが

 

 

 

ディーラーの私も

参加させていただいて

おります

 

 

 

 

 

 

私のような

ディーラーは

 

 

 

色んなサロン様と

お会いします

 

 

 

だから

サロンによっての特色

オーナーの想いを

普段から感じ取っているから

 

 

 

一軒一軒の

サロンの強み弱みが

分かります

 

 

 

 

 

でも…

ディーラーの私自身の

強み、弱みは??

 

 

 

となると

 

 

 

自分は自分を庇うから

 

 

 

強み=やれてること

弱み=やれてないこと

自分目線で考えてしまい

 

 

 

結構、ピントが

ズレてるものです

 

 

 

また、分析もせずに

やりたいことを

やろうとしてしまいます


 

 

 

 

でも

ディーラーがサロンのことを

分かるように

 

 

 

サロンの方が

絶対にディーラーを分かる!

 

 

 

だってサロンには

美容ディーラー、メーカーが

いっぱい来てるんですから!

 

 

 

だから最初は

ディーラーの私が

居て良いのかとか

 

 

 

引けを感じるところが

ありましたが

 

 

 

意見をもらえることが

貴重過ぎて

 

 

 

学べることが楽しすぎて

 

 

 

だから、居させて

いただいています

 

 


感謝です。

 

 

 

 

昨日も大変に

貴重なご意見を

いただきました

 

 

「人の話を聴きなさい!!」

 

 

大事なことです…凝視

 

 

人として

大事なことです…チーン

 

 

人の話は

最後まできちっと

理解しながら

聴きましょうネガティブ

 

 

 

そして最後に

 

 

 

「石田さんはこの命、

何に掛けるか知っている

すでに分かってる

 

もう、そう生きてる

 

 

そういうご意見も

いただきました

 

 

 

大変に恐縮です・・・

と頭を下げましたが

 

 

 

心の中では

 

 

嘘でもいい・・・

 

 

なんでもいい・・・

 

 

生きてて良かった

生まれて来て良かった

と思いました

 

 

 

 

でも、きっと

その言葉をくださったのは

 

 

そうなっていって欲しいという

期待を掛けていただいている

からこそなので

 

 

私は、その心に感謝し

 

 

 

その言葉に追いつくよう

もっと努力したい!!

 

 

そう思いました。




人の話を聴くという意味は

自分を守ろうとする心を

一旦置いて



素直に聴くこと。



本当の意味を

汲み取ること。



心で聴くこと。



そういうことですね!!



単細胞の私でも

頑張って生きてんだな〜って



誰かの勇気に

つながりますように照れ


 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ