強み分析

弱み分析を

夜な夜なしていました。

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

尊塾での勉強で



自社の、自分の

強みと弱みを分析し

そこから勝算をしていく。



真っ白の紙に

それを作り上げるのは

相当、困難なため



ワークシートを

静岡支部長が作成して

くださり



それに埋め込んで

行くんですが…



自分で自分のアホさが

本当に分かります。。



強みは

自分で分かってます。



だからワークシートに

いっぱい書きました。



弱み…



全然出てこない。。



だから



「なし」と書きました。




だって…



弱みくらい分かってるけど



なんの挑戦もせず

できないことと

決めつけてしまうと



もうその部分を

強化できなくなる気がして…



最初っから

負けてる気がして…



書けないんです。



浮かんではくるんですが



要は

自分が努力してない

克服していない部分なので



「やってないだけじゃん」



と思うと

弱みと決めつけ

られないんです…えーん



アホです



でも立派なアホですキメてる



私はこのワークシートを

書き上げた時に



なんでも出来る

気がしてきました照れ



徳川家康が

日本地図を見ながら

作戦を立てた時の

気持ちまで理解できますプンプン



 

今日は

尊塾での勉強会です。



頑張って発表してきます!!




 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ