私は今まで

何回も名前が変わってます

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 


生まれたときは

『山本菜央(ナオ)』



親が離婚して

今の名前と同じ

『石田菜央』



そして20代前半の頃

仕事始める頃に

もっと良い子に

なるようにと…



母が言い出し



有名な先生に見てもらい

『石田尚子』に

なりました



戸籍上は変えず

仕事でもこの名前を

使っていました



なのでお客様の中には

今でも「なおこさん」と

呼ぶ方も居ます



結婚するとき

主人の苗字に

菜央も尚子も

姓名判断の画数的に

どっちも合わないので



だったら本名にしようと




戸籍上も仕事も

『石井菜央』

になりました



お客様の中には

今も「石井さん」と

呼ぶ方も居ます



そして

私が離婚してから

生まれたときと同じ

『石田菜央』になりました



以前、

母が経営する会社に

居たときは



一番多いときで

7人の石田が居たので社内でも

「ナオちゃん」か「ナオさん」

なので



お客様の中でも

ナオちゃんかナオさんが

多いですが




石井さん

ナオちゃん

石田さんと

色んな呼び方があります




どの呼び名でも

私は何にも気にしてませんが




親の離婚のため

10歳の時から

会ってなかった父に



26歳のときに

会うことになったとき



その時は

『石田尚子』だったので



さすがに

親に言うには

勇気がいりました



会っていない

16年の間に

色々あって



今自分が使ってる名前が

パパが呼んでくれてた

名前じゃないと伝えるのを

とても悩みました…



そして、意を決して



パパ、ごめん。

色々あって…


今ね、

違う名前を使ってるんだ…


でも戸籍は変わってないよ!!



そう伝えると…



父さんは言いました








パパもなんだよ。





父さんは

範久(のりひさ)から一夫(かずお)

変わってました



しかも戸籍上も。。





だいぶ違うな!!






一回地面までついた

顎を静かに戻し



一回飛び出した目玉も

静かに戻し



父さん…

何があったの!?!?



親からつけてもらった

名前を…父さん!!



一夫ってなんだよ!!



サザエさんみたいな

名前にしやがって!!



と言いたいとこでしたが



笑ってる父さんを見て



今が良ければ

万事良しだねって

思いました



そんな話を

今朝、息子から

ジィジの名前って何?と

聞かれたことで

思い出しました





人生、いろいろあっても

名前でもない

過去でもない



自分次第だし



今が良ければ全て良しおねがい





 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ