昨日は

『尊塾』勉強会でした

 

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

この1年間をどう動くか

それくらい先までは

大体の予測はつきます

 

 

 

着地点も大体

読めてます

 

 

 

でも…

 

 

 

3年後、どう動いているか…

 

 

 

何となく

漠然と

 

 

 

今と同じような感じ…

ではなく

 

 

 

 

 

3年後には

 

 

 

これ以上にメーカーを

増やしているのか?

 

 

 

もし増えていたとしたら

今あるメーカーの数は

どうなるのか??

 

 

 

これだけサロンの

営業形態や雇用形態が

変化している中

 

 

 

今まで通りのスタイルを

貫けるのか???

 

 

 

社員は増えているのか?

 

 

 

何人増やしたいのか?

 

 

 

正社員なのか?

 

 

 

事業内容は増えているのか?

 

 

 

 

勉強会では

これらを5年、10年計算し

 

 

 

計画を立てていくのですが…

 

 

 

 

 

こんな感じです…

 

 

 

 

 

 

昨日の勉強会では

 

 

 

実際に仕組み化し

実行してきた5年間の発表で

 

 

 

・売上

・客数

・スタッフ数

・店舗数

を増やしていくまでの仕組みを

聴かせていただきました

 

 

 

 

目の前に同年代の

そういう経営者の方が居ると

 

 

 

正直・・・

穴があったら入りたいくらい

自分がみじめになります

 

 

でも

私も…頑張ってる。

めちゃくちゃ頑張ってる。

 

 

 

うん、必死に頑張ってる。

 

 

 

でもこの5年間、

この社長と私との違いは何か…

 

 

 

それが明らかでした

 

 

 

信念+【戦術・戦略】

を持って頑張るのか

 

 

 

何も持たずに

自分の情熱や経験だけ

頑張るのか

 

 

 

自分との差が

明らかでした

 

 

 

でもなぜでしょう・・・

 

 

 

とっても今

楽しくて仕方ありませんお願いキラキラキラキラ

 

 

 

勉強、頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ