昨日のブログにも
書いた続きですが
 
 
会長の健康と
衰えない勢いは
 
 
 
『いい生活』
根底にありました
 
 
 
 
『いい生活』とは
 
 
持つ物
着る物
乗る物
食べる物
 
 
 
見るもの
聴くもの
付き合う人
 
 
 
人それぞれ
物や価値観、
求めているものが
違うかもしれませんが
 
 
 
自分が好き、楽しいと
思えるモノ・コトの中で
過ごしている会長の生活は
 
 
 
羨ましく
『いい生活』でした
 
 
 
その中心にあるのが

会長の家でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

こんな超素敵な
お家に泊まらせて
もらいましデレデレドキドキ
 
 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
会長の家は
色んなものが
とてもオシャレでしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
会長の家で驚いたのが
・廊下がない!!
・家事導線に生活感がない!!
 
 
 
 
 
●廊下、階段がない!!
 
普通・・・
 
 
玄関からリビング
リビングからトイレ
各部屋への通路として
廊下がありますが
 
 
 
寝室、書斎、クローゼット
収納部屋、客間・・・
 
 
 
 
1階と2階の
4LDKくらいの間取りに
 
 
 
全ての空間に
廊下がないんです
 
 
 
と、いうことは…
身体の温度変化が少ない!!
ことになります
 
 
 
会長の家は
太陽光の暖気を集め
床下から家を暖めているため
 
 
 
暖房なしに
とっても温かくて
 
 
 
この暖気がどの部屋でも
均一なんです
 
 
 
家の中での温度差は
命の危険性もあるくらい
 
 
 
身体にとっては
良くないことです
 
 
 
私の母も父も
各々で一軒家に
住んでいますが
 
 
 
この時期、
暖房がきいてないとこは
 
 
 
え?!外?!っ
思うほど極寒で
 
 
 
この温度差が
血管を収縮させるため
 
 
 
いつも心配です
 
 
 
会長の健康の秘密は
・温度差の少ない環境
・血管を収縮させない
家に住んでいることです
 
 
 
 
 
 
●家事導線に生活感がない!!
 
炊事・洗濯・掃除という
家に居る大半が
これに時間を費やしますが
 
 
 
廊下やドアが少ないので
めちゃくちゃ楽そうでした
 
 
 
また、
すべてスライドドアで
目隠しもできるため
 
 
 
生活感がなくて
家まるごとが
趣味の部屋のごとし
 
 
 
『しなくてはならないこと』
からの解放感がありました
 
 
 
会長も
この家に居るとね
精神状態が一番安定すると
言っていました
 
 
 
 
 
 
また、家に使っている
木の凄さ…
 
 
 
400年前に
建てられた家の木を
 
 
 
大工さんたちの手により
磨きあげられ
使っているそうです

 

 

 

 

 

 

400年前の木が

ここまで育つには

 

 

 

さらに400年前に植えた

苗から成長していることに

なるようで

 

 

 

なんと鎌倉時代に

植えられた木が

ここにあるそうです!!!!

 

 

 

寿一さんも

すげ~~!!と感動してました

 

 

木だからなのかな~~??

 

 

静電気や乾燥を

一切感じないんです

 

 

だからホコリも少ないし

カビもないんです

 

 

 

 

会長の生活を支える家は

健康を作る家でしたダッシュ

 

 

 

 

 

地下や屋根裏もあり
息子のヨウタも大はしゃぎで
 
 
 
 
お風呂も素敵で
風呂が大好きなヨウタと
 
 
 
電気消して
外を見ながら入りました
 
 

 

 

 

晩酌は会長の手作りの梅酒ラブ

 

 

 

 

こんな『いい生活』

楽しめるからこそ

 

 

 

健康と衰えない思考を

維持できるんだと思いました




建築の仕事の凄さを

泊まることで

体感させていただき

改めて感じましたおねがい


 

 

 

会長、いい生活のお裾分け

ありがとうございました泣くうさぎキラキラキラキラ

 

 

大変にお世話になりました気づき

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ