寿命の長さよりも

自由に身体が動く

『健康寿命』を長くする



それには…



今のうちに自分の身体を

どうコントロールするか



その大切さを

思います。

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

お世話になってる

そのさんによるピラティス

「そのティス」と私は呼ぶ照れ

 


 アップアップアップそのさん

 



そのティス、

月一回だったのを

今は2週に一度

母は指導してもらっている






ゆっくり

そのさんの指示に従い

身体を動かす



1ヶ月前までは

寝た姿勢のとき



身体が真っ直ぐに

なってなかったのが

私にも明らかだった



今回は真っ直ぐになってた



この真っ直ぐでないの…

いつもエステするとき

真っ直ぐでない人が多く

不思議に思ってた



年齢重ねれば誰でも

体力や筋力も減少し



気力も衰える



そのさんとこに来ると

食欲も増すようで



この豆腐御膳を

食べたいと言い



行ってみるも

予約でいっぱい…



お土産だけ買い



ちょうどお昼ご飯の

時間だったので



車で近くを徘徊した



すると

柑橘類がドサーっとある

お店を見つけ




寄ってみると



身体に良さそうな

ものばかり沢山あった





本物のハチミツ。




文旦を見るやいなや

「私いつも高知から

取り寄せてもらってて

何回かしか食べれないの!」



と大喜び爆笑



文旦やレモンや蒟蒻を

いっぱい買った





文旦10個も買ったのに

足りないかもしれない…

と不安がる母。



2週間後に

また来ればいいじゃん…

と言ったけど



気力…回復し過ぎだろ。



でも、毎日食べたら

確かに足りない…



ちなみに

そのさんところの

お庭にあるミカンの木。



前回、勝手に

千切ろうとしてたのを

止めたが



今回見たら

熟して落ちてるのを見つけ



「やっぱりあのときに

千切った方が良かった」

言っていた



黙れ。



しかし、本当に

そのティスのおかげで

元気になってる





母さん、婆さんが

猿の如し

柑橘類を買い漁ってる間



息子は車でお留守番ゲラゲラあせる



静岡帰る前に

ヨウタが喜ぶとこに

最後に行きました













二人ともが

健康でいてくださいなビックリマーク





 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ