昨日は

『尊塾』での勉強でした

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

 

尊塾は全国にあり

 

 

 

昨日の尊塾は

各サロンのスタッフ様含め

 

 

 

40人以上の

美容師が集まり

 

 

 

東京支部の方々の

お話を聴きました




 

 

 

リーダーとして

どんな人間性が必要か

 

 

 

リーダーたちを

育成するために

経営者は何をすべきか

 

 

 

美容師の仕事とは何か

 

 

 

お客様をファン化するための

カウンセリング技術などを

学ばせていただきました

 

 

 

カウンセリング技術は

 

 

 

実際にそれを導入した

指名率の高かった

スタイリストが

更に指名率が20%上がり

 

 

 

次回予約率も

更にアップした話など

 

 

 

 

魅せる技を

細部までこだわる!!

 

 

 

美容師としての誇りと

お客様への情熱を感じました

 

 

 

美容師の仕事とは

 

『見えるところは

 もちろん

 

 見えないところにも

 価値の提供を

 すること』

 

 


講師の方のその言葉は

槍が飛んで来たかのように

突き刺さりました

 

 

 

見える部分と

見えない部分は

どんなところか?



自問自答しながら

聴いていました



そして今日

仕事している中でも



これは見える部分か

見えない部分か



ずっと考えていました



私は

ディーラーだからこそ

見えない部分を



もっともっと

強化するべきだと

思いました



細部まで意識することを

繰り返し、繰り返し



積み重ねることも

信用と信頼につながる



そのためには



心を入れて

仕事すること



普段から

大切にしている

ことでも



忙しかったり

疲れていたり

大変だと感じてしまうと



うっかり、

ただの作業になることも

あります




意識をし続けることの

大切さを学ばせて

いただいた一日でした



ありがとうございましたビックリマーク




 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ