先日、美容院を経営する

恩師からお食事に

お招きいただきました




サムネイル

 

私が物販プロデュースした

サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 


母とヨウタと私と

3人お招きいただき



サロン様と

6人でのお食事に

お招きいただきました



一年の振り返りと

今年どうありたいかを

話しながら



丁寧なお料理を

いただきました











(お料理ばかりで

集合写真が一枚も

ございません汗うさぎ




いかに食い意地を

張ってたか分かります不安)






70代後半の先生と

50代のスタッフ様

お二人で




12月の売り上げは

500万超えでした




毎年、このような

年末のホットな

報告を兼ね




新年会を先生が

開いてくださいます




その際にいつも

ナオさんのおかげ

アジュバンのおかげと

仰っていただくのですが




恐れ多くも

私は橋渡しをしてるだけで




先生たちのお力としか

お答えのしようが

ありません




でも、お二人を長年

そばで見て来たからこそ




分かることがあります




それは




先生もスタッフ様も

店販を技術と同じくらい

練習して、勉強して

努力されて来たからこそ




これだけの実績を残す

「今」があります




お客様の髪と肌の美しさを

誰よりも近い存在で

守って来たからこそ




「今」があります




なぜならば




お客様が

ご自身の若さと元気さは




お二人のおかげだと

誰よりも知っているので




お二人を信頼しているし




美容を楽しめるのです




人は必ず老化もするし

ダメージを受けたり

髪も肌も悩むときが

必ずあります




その度にお二人が

お客様のお悩みに

しっかりと

原因から向き合い

解決してきたからこそ




お客様の

若さと元気さを保ち

信頼と感謝を

得て来ました




その結果が今です




商品と共に

知識と情報を得て




それらを

お客様のお悩みを

解決する手段として




応用されてきたからこそ

「今」があるのです




お二人が

大切にしてきたのは




商品でもなく

売り上げでもなく




正しい知識と情報を

得ることに

必死に努力され




お客様のために

プロであることへの

信念を守ってきたことを

私は知っています




私はいつも

サロン様にお伝えする

知識や情報は




商品知識でも

成分内容でもありません




その商品の背景にある

時代と共に変化する

お客様のトラブルを

治す方法や




メーカーの想いや

美容師さんとしての

付加価値の大切さです




だから私は

橋渡ししかしてないのです




一時の売り上げを

サロンに見ていません




そのサロンの

10年後を

作ることの過程に

商品があったり

売上があると思います




美容師さん、

技術者の皆さんが




いつまでも

美容師人生を

楽しんで欲しい!!




常、

ディーラーとして思う

その方法は




お客様から

頼りにされること

求められることだと

見させていただいてます




自身が必死に掴んだ

知識や情報を

お客様にプレゼントして来た




私はお二人の

美容に真っ直ぐな姿勢を

見させていただいて

来たからこそ




これから自分が

何をすべきかを

考えながら




感謝で胸いっぱいな

新年会を過ごしていました






あっ!!




くれぐれも

お間違えのないように

ですが…




決して

美味しいお料理で

胸いっぱいになってる

わけではございません!!




先生の旦那さまの

会長の分までいただき

お腹いっぱいでは

ありましたが




ものすごく

ものすごく

思慮深く考えておりました




たまには

私でもそんな

真面目な時もあるのですよ照れ







 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ