私は本当に

恵まれてると思う

 

 

いつも

人に救われたり

機会をもらい

 

 

「ピンチがチャンスに変わる」

 

 

 

 

サムネイル

こんにちはっ!!

 

 

美容業界22年居るからこそ

得てきた知識と経験と

勘を生かし

 

 

現場で切磋琢磨されている

技術者の代わりに

 

 

情報を集め

サロンに、技術者に、
必要な
情報を

タイムリーでお届けするために

 

 

毎日ブログを書き続けている

 

 

静岡県を拠点に活動する

アジュバン正規代理店

美容ディーラー

㈱ナレッジ・アイの

石田菜央です

 

 

「心強いサポーターが居る」

そう思ってもらえるよう

 

 

時には厳しく

時にはありのままの自分を

さらけ出していきますので

 

 

お立ち寄りいただけましたら

光栄ですおねがい飛び出すハートキラキラ

 

 

 

 

そう感じたのは

 

 

仕事納めの日に

ブログ仲間でもある

寿一さんが

 

 

 

貸借対照表、損益計算書の

読み方をオンラインで

色々教えてくれましたお願いキラキラキラキラ

 

 

 

スーさんも

見届け人として

参加してくれました

 

 

というか…

コイツのアホさを

舐めてはいけないよと

 

 

寿一さんのサポートに

参加してくださいましたえー

 

 

 

来年早々に

うちの会社は

 

 

大きい支払いが

何回か必要になりますあせるあせる

 

 

しかし、正直…

いくらのお金を

いつ動かして良いのか

 

 

全然分からないのですチーンあせる

 

 

税理士さんにも

銀行にも

 

 

大丈夫ですよ

 

 

そう言われる度に

怖くなるのです

 

 

何を持って大丈夫なのか…

 

 

どうすれば大丈夫なのか…

 

 

そこを知りたいのです

 

 

2期分の決算書のデータを送り

それを照らし合わせながら

寿一さんが

 

 

それはもう…

本当に丁寧に…

 

 

小学生が聞いても

理解ができるほど丁寧に

教えてくださいました

 

 

そして、更に丁寧な口調で

「このままだと

 ショートするよ」

 

 

と寿一さんが言いました

 

 

とっさに私の頭の中には

セーラームーンの歌が流れ…

 

 

 

 

 

 

思考回路がストップ…無気力

 

 

ショートの理由を

そこからはドイツ語で

解説してくださいました

 

 

どうやら

11年後にショートする

とのこと…

 

 

でも…そんなこと

どうでももう良くなってて

 

 

ショートする原因が

分かったから

 

 

ショートしないって

ことじゃん!!

 

 

そう考えると

急に興奮してきて

 

 

ワクワクしてきましたラブキラキラキラキラ

 

 

 

寿一さん、ありがとう笑い泣きラブラブ

 

スーさん、ありがとう笑い泣き音譜

 

 

来年の決算書、

私の解説付き

叩きつけるから

 

 

楽しみにしててねっ爆笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

冗談はさておき・・・

今回は仲間ということで

寿一さんが力を貸して

くださり

 

 

私も太々しく

お願いしましたが汗うさぎ

 

 

寿一さんが

いつもこうやって

お客様の会社の力に

なっていることを

感じました

 

 

でもそれは

全国沢山の税理士さんが

いるのだろうけど

 

 

「寿一さん」だからですね

 

 

面白いエピソードに…(笑)

 

 

寿一さんは

税理士さんですが

自分の売りは『自分』

 

 

初めてお会いする方から

「ご職業は?」と質問され

 

 

「おのざわじゅいちです!!」

 

 

と答えたそうです!!

 

 

本当にその通りで

 

 

税理士だから

できるのではなく

寿一さんだからできる

 

 

このコーチングで

寿一さんの職業を感じました

 

 

寿一さんも

スーさんも

お二人はブログ仲間で

毎日素晴らしいブログを

書かれる方たちで

 

 

実際にブログを

書いていることで

 

 

売上も上がり

社員も増えた。

 

 

私は正直…

売上が上がったと

未だ思えていないあせるあせる

 

 

でも普通だったら

出会えない方たちに

こうやって力に

なっていただき

 

 

モチベーションにつながったり

知識が増えたり

発想にもつながる

 

 

それが結果…



ブログのおかげで

売上につながっていく

ということに

気付かされました

 

 

ブログを書き続けて

この1年半以上の期間に

 

 

私は『人』という

何にも代え難い

財産を築いてきたんだと

気付かされました

 

 

私は本当に

恵まれてると思う

 

 

そんな有難さを

つくづく感じた

年の瀬でした

 

 

この1年、私と関わって

いただきました皆様、

本当にありがとうございました

 

 

皆様への恩返しが出来るよう

私自身に力をつけれるよう

 

 

来年は

『人の役に立つ』

ために頑張ります!!

 

 

穏やかな

良いお年越をお迎えください

 

 

来年も

宜しくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

本年も

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ