今日は

異端児2年生を

卒業した達成会で

東京で集まります!!





 

 

サムネイル

こんにちはっ!!

 

 

美容業界22年居るからこそ

得てきた知識と経験と

勘を生かし

 

 

現場で切磋琢磨されている

技術者の代わりに

 

 

情報を集め

サロンに、技術者に、
必要な
情報を

タイムリーでお届けするために

 

 

毎日ブログを書き続けている

 

 

静岡県を拠点に活動する

アジュバン正規代理店

美容ディーラー

㈱ナレッジ・アイの

石田菜央です

 

 

「心強いサポーターが居る」

そう思ってもらえるよう

 

 

時には厳しく

時にはありのままの自分を

さらけ出しいきますので

 

 

お立ち寄りいただけましたら

光栄ですおねがい飛び出すハートキラキラ

 

異端児2年生。



毎日ブログを書くことを

勉強するブログ塾の

進級クラスで



期間は半年間。



月一回、広島に行き

丸2日間勉強しました



勉強してから日々…

あぁこれは異端児のおかげだな



そう思うことが

多々あります



それは



⚫︎物事を長く深く

 考える癖がついた


⚫︎次のステップの後に

 ゴールを設ける癖がついた


⚫︎想いだけでなく

 どんな利益を生み出すのか

 目的を持つようになった



このように

思考の癖が

大きく変わったことを

自分で感じております




⚫︎物事を長く深く考える癖


私はなんでもものすごい

せっかちで



チョロキューみたい…と

自分で思うことが

よくあります



ビュン!!って走って

壁にぶち当たって



またビュン!!って

走る…



疲れないかって??



めちゃくちゃ

ゼーゼーしてます凝視



だからよく

危なっかしい

突拍子もない

心配になる



そう言われます



でも異端児行って

仕組み作りの理論を

学んでから



何をすべきか

何のために



その方向性をしっかりと

見出してから

進むので



壁にぶち当たることが

なくなりました





⚫︎ステップとゴール


仕事は一人ではできません



お客様が居て

メーカーが居て

社員が居て



お互いの時間を

共有することになります



だからこそ

今すべきことは何で

これが何のためになるのか

最終的にどこまで行きたいのか



これを明確にしないと

巻き込み事故が起こります



相手にしっかりと

次の段階と

見えてくるゴールを

しっかり伝えるように

なりました





⚫︎どんな利益を生むか



どんな利益を生み出すのか



私の仕事は

サロンの収益を上げることです



店販を売ることでも

商品説明することでも

ありません



サロンの収益を上げることです



ここに尽きます!!



そのための目的は

サロン毎によって違います



その目的を共に明確にし

そのために何をすべきか



そこを先導して行くのが

私の仕事です



でも、自店のことなのに

意外にも自分の店の強みを

分かっていないサロンが多く

自信がないサロンが

多いと思います



でも私は

たくさんのサロンを

たくさんの技術者を

見て来たからこそ



強みがよく分かります



だからこそ

そこを引き出し

収益を上げることが

私の役目なので



そこをしっかり

伝えるようになりました





私は勝ちました!!



異端児では

師匠にボロクソ言われます



アホだの

ブスだの

デブだの



ボロクソ

を言われました



傷つき

線路を見れば



あぁ…次の列車に…



なんて思うことも

多々ありましたが



私はこの思考を

しっかり掴み取りました



だから師匠に勝ちました!!

(いや、もはや自分でも

何と戦ってるか分かりません)



もっともっと頑張って

誰のおかげじゃ?

って言われたら



さぁ???



というのが

今の夢です!!



今日はみんなに

会うのが楽しみですラブラブおねがい



大きくなった私に

みんなも会いたいはずです

(横にじゃないですよ)



明日はその様子を

書かせていただきます





 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ