先日

サロン様数軒の

集合勉強会の際

お尋ねしました



「この中で

 オンライン苦手な方

 いらっしゃいますか??」


 

 

サムネイル

こんにちはっ!!

 

 

美容業界22年居るからこそ

得てきた知識と経験と

勘を生かし

 

 

現場で切磋琢磨されている

技術者の代わりに

 

 

情報を集め

サロンに、技術者に、
必要な
情報を

タイムリーでお届けするために

 

 

毎日ブログを書き続けている

 

 

静岡県を拠点に活動する

アジュバン正規代理店

美容ディーラー

㈱ナレッジ・アイの

石田菜央です

 

 

「心強いサポーターが居る」

そう思ってもらえるよう

 

 

時には厳しく

時にはありのままの自分を

さらけ出しいきますので

 

 

お立ち寄りいただけましたら

光栄ですおねがい飛び出すハートキラキラ

 


おそるおそる

手を挙げられた方が

数名いらっしゃいました



私の答えは…



「克服してくださいっ」笑



失礼かもしれませんが

でも!!

本当にそう思うんです!!






とは言うのはですね…



先日、サロン様主催で

サロン様のお客様へ向けた

『育毛』『頭皮ケア』について

オンラインセミナーを

開催しましたところ…





非常に反響を

いただいておりまして



「次はいつ???」

「またやって欲しい」



そんなお声を

いただいているそうです



私は

これからは



オンラインの使い方は

もはや参加ベースではなく



お客様に参加していただく

企画ベースを、サロンが

作っていくべきだと

思っています



お客様向けの

オンラインセミナーを

企画した理由は



お客様に

もっと知ってもらいたい

さらに納得してもらいたい



そこでした



普段サロンに

お越しになるお客様は

癒されに来てる状態の中

頭の中はオフ状態。



メモも取れない環境で

商品の良さや

使い方などなど…



お客様はどこまで記憶

できるでしょうか??



本当に使い方大丈夫かな?

ちゃんとご満足

いただいてるかな⁇



次に会えるまでの1ヶ月か

2ヶ月か、それ以上の期間



お客様のことを思ったら

技術者の心配は尽きません



なぜなら

商品をご購入くださる

一番最初のきっかけは



「あなたが言うなら」と

という信頼で

ご購入くださるので



もちろん

安心してくださって

ご購入いただいているのですが



もしかしたら

勢いで買ったのかも

しれないし…



サロン側は

ちゃんと伝わってるかな?

と心配にもなりますし



だからこそ



もっと知ってもらいたい!

もっと納得してもらいたい!



そう思うのです



オンラインでは



サロン様にお話する内容

ほとんど同じ内容で



私から商品や使い方など

お伝えし



サロン様からは

なぜこういう企画をしたのか

なぜ知ってもらいたいか



その想いの部分を

お伝えいただきましたおねがい



不思議だったのが

そのサロンオーナー様。



インスタライブは

やり慣れてるのに



オンラインセミナーは

初めて。



めっちゃ緊張する〜ガーンあせるあせる



冷や冷やされてました。



そう、お喋りは得意だけど

講師をするとなると

全く違うものになるそうです



だから

二人三脚でセミナーしました



私と感覚が似てるオーナーさん

「伝えたい!」

「喜んでもらいたい!」

先に来て



何本目指す?って言われると




ハテ⁇⁇⁇




って…

私もサロン様も

なっちゃうんですが



結果は

後で必ず着いてきます!



まずは義理を果たすこと

責任を持つこと

喜んでいただくこと



ここに尽きますね!!



皆様も

お客様参加型の

オンラインセミナー



企画してみると

面白いことが見えてくると

思いますよおねがいビックリマークビックリマーク



美魔女の私が

良いセミナーへと

プロデュースしますからねっちゅー



 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ