今日は沖縄の友達が

運営しているサロン様と

ミーティングしました

 

 

 

とてもエネルギーの高い

スタッフさんたちが居る

サロン様で

 

 

 

お客様をみんなで

迎える姿は

 

 

 

スタッフもお客様も

みんながファミリーでした

 

 

 

その友達は

私がアジュバンを

やり始めた頃

 

 

 

彼女も同時期に

スタートし

 

 

 

アジュバンを伝えることが

楽しくて

 

 

 

遠い地ですが

 

 

 

無我夢中で

毎日同じ想いで

頑張って来た同志です

 

 

 

アジュバンの社長から

聴いたことがあります

 

 

 

オリンピックは

4年間その時の

出場の為だけに賭けて

 

 

 

どんなに辛いことも

頑張る

 



 

 

でも出場した後の

達成感が

 

 

 

キツカッタ4年間を

頑張って来て良かったと

思わせてくれる

 

 

 

仕事もそれと一緒で

ツライことが

沢山あっても

 

 

 

良いことがあったり

成果につながったとき

 

 

 

どんなに辛いことが

あっても

 

 

 

やっぱり仕事は楽しいと

思わせてくれる

 

 

 

だから両方を

経験することが

大切なんだと

 

 

 

そう

教えてもらいました

 

 

 

お互いに

20年以上もの間

 

 

 

その苦楽を

同じように

感じて来た友人に

 

 

 

今回久々に

会うことが出来ました

 

 

 

アジュバンからの依頼で

今回の発表会で

 

 

 

私から店販の話をして欲しい

 

 

 

という機会をいただき

 

 

 

沖縄に入ったわけですが

 

 

 

私にとっては

その友達に会えたことが

とても嬉しかったです

 

 

 

久々に会っても

話すことはいつもと変わらず

仕事の話。

 

 

 

その流れで

ミーティングに

なったのですが

 

 

 

他のスタッフさんたちとは

初めて一緒に

ミーティングするのにも

関わらず

 

 

 

サロン様の現状分析を

データを確認しながら

 

 

 

一緒に考えるので

ちゃんとみんなの意識が

上がってきたことを感じました

 

 

 

例えば・・・

集客したいって

思ってますが

 

 

 

実際に新規客は

集客しなくても

入って来ている状態

 

 

 

ということは

集客するよりも

リピート率と

回転率を上げて

行くことの方が大切

 

 

 

そういったことが

データで分かり

 

 

 

みんなが

解決策に向かって

考え始めるので

 

 

 

良いミーティングに

なる訳です

 

 

 

自分のやっていることが

誰かの為になること

 

 

 

そのことだけを信じて

仕事って生まれて

来るわけですから

 

 

 

信念を持ち

チャレンジし続けること

 

 

 

その大切さを

感じながら

 

 

 

できることからやって

お互い頑張ろうね!!!

 

 

 

といつも通りの

バイバイして帰りましたゲラゲラ笑い

 

 

 

今まで何度

話聴いてもらったり

教えてもらったかな・・・

 

 

 

何度

勝手に競っては

彼女をうらやましく

思ったかな・・・

 

 

 

今日のミーティング料は

今までのお礼として

 

 

 

特別価格で

ご請求させて

いただきたいと

思いますお願い音譜音譜

 

 

 

まだまだ!!!

頑張ろーーーーーね!!!!

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ