うちの会社は

少数精鋭で・・・

 

 

この状態では

誰かに何かがあった時に

回らなくなる!!

 

 

そんな危機感を持ちながらも

少数精鋭で居ることに

 

 

ここ最近は・・・

 

 

価値観も合うし

各々の仕事に役割も

持ってるし

 

 

安定すら感じていました

 

 

なので募集すら

していませんでした真顔あせる

 

 

 

一番の理由は

社員の退職があった時に

 

 

もう本当に・・・

忙しすぎた時

 

 

私は誰でも良い

誰か…

配達と集金と行ってくれれば…

 

 

私としては

藁をもつかむ思いでしたが

 

 

ちゃんと会社に合う人を

入れてください!!

 

それまではナオさんの

出張の時も勉強会も

なんとかします!!

 

 

と言って

従来の仕事以上に

 

 

サロン様を訪店する

ということを

進んで受け持ってくれる

ようになったのです

 

image

 

image

 

でも・・・

考えてみれば

 

 

ではその社員さんたちに

何かあった時は

誰がどう補う???

 

 

私は

「お願いします」

と言って頼っても

 

 

彼女たちは

私に頼れるのだろうか・・・

 

 

ここ最近

出張が重なり

 

 

居ないことが多く

 

 

来週は

1週間居ないあせるあせる

 

 

これをお願いしているのに

もし一人でも欠けたら

私は出張にも行けない

 

 

こんな危機感のある職場で

良いのか・・・

 

 

これから

結婚する時が来るし

子供に何かあったり

色んなことが起きる

 

 

 

不安ではないだろうか

 

 

分かっていながらも

改善してこなかったところに

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

常に挑戦し続ける

「姐さん」と呼ぶ

毎日ブログの先輩の

 

 

園長先生の

ブログが飛び込んできました

 

 

雇用環境をしっかり整え

「一緒に働こう!!」

という先生は

本当にカッコイイ!!!

 

 

 

(時々・・・

言葉のチョイスを間違え

槍を投げることがある方ですが。

 

 

これをもし読んでも

どうか私を社会から

抹消しないでください。。)

 

 

 

 

 

それを読んで私も

このままではいけない!!!

 

 

会社で働いてくれる人のために

より環境を整えつつ

 

 

楽しくイキイキ働ける

環境を目指し

 

 

増員することを

決意しました!!!

 

 

 

怖がっていてはだめですね!!

 

 

 

自分が怖がっていたら

うちの会社の仕事は

つまらないですよ~~~

 

 

って言っているような

ものですよねチーン

 

 

私は結婚していても

いなくても

 

 

子供が居ても

居なくても

 

 

遅い結婚

体外受精での遅い出産

だったこともあり

 

 

また、責任ある立場での

産休育休が

どれだけ大変だったか

 

 

身を持って

経験しています

 

 

だからこそ

女の負担を

よく知っているからこそ

 

 

その環境を

整えて行くことに

これから努めて行きます

 

image

 

とても学びになった

ブログを読ませていただき

本当にありがとうございましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ