いよいよ来週の

育毛リアルセミナー

 

 

 

広島・下関の同業者の仲間と

合同で開催しました 

育毛セミナー

 

 

 

合同主催で開催した

オンラインセミナーダッシュ

 

 

 

各地で開催となる

リアルセミナーダッシュ

 

 

 

12人、勉強している人の画像のようです

 

この企画も

 

 

 

この静岡の

リアルセミナーが

最後になります!!

 

 

 

このセミナーを

形にしていくのに

 

 

 

ディーラーとしての役割とは?

 

 

 

美容師さんが

これを学ぶことで

どうなれるか?

 

 

 

ずっと頭を占領していました

 

 

 

答えはやはり一つです

 

 

 

サロンの大切なお客様の

髪をいかに守るか

 

 

 

ここを

お伝えするために

時間を費やしてきました

 

 

 

私自身が毛が育って来た

感動も伝えたいし

 

 

 

 

講師の小野さんには

私がコレ!!!と思う

アイテムたちを、数カ月

使いこなしていただきました

 

 

 

その結果も

お伝え出来ます!!

 

 

 

定員を越えてますが

変わらず

みっちり習得して

いただく所存で

ございます

 

 

 

そんな準備をしながら

改めて美容師さんの

育毛に関してのお悩みや

 

 

 

お客様への想いに触れ

 

 

 

色々構想を練り直しています

 

 

 

今日

あるサロン様から

ご相談がありました

 

 

 

お客様にアドバイスが

大切だって分かってるから

お話はするんだけど

 

 

 

「まだ若いから

 分かんないよね」

 

 

 

そう言われると

それ以上話が出来なくなる

 

 

 

どうしたら良いですか??

 

 

 

とても分かります・・・

 

 

 

私にも若いときが

ありましたから驚き

 

 

 

でも若い時も

全然アドバイスしていました

 

 

 

何が違うか?

 

 

 

それは

お客様がもっと

良くなるためのことを

こちらが気付いても

 

 

 

お客様自身が

気付いてないこともあるし

 

 

 

こちらが解決したいことと

お客様が解決したいこととの

ギャップがあることが

あります

 

 

 

そのギャップを

年齢やセンスの差と

囚われがちですが

 

 

 

そこを

いかに埋めるかが

大切で

 

 

 

そのためには

今の状態を一緒に見て

一緒に把握し

 

 

 

そのために何が必要かを

一緒に考える

 

 

 

インフォームドコンセント

とても大切なんです

 

 

 

 

 

だからこそ

リアルセミナーでは

 

 

 

それが実現するよう

頭皮の色や

毛穴の状態や

毛の生える方向

過酸化脂質の状態など

 

 

 

リアルで見ていただき

どうアドバイスするか

 

 

 

それを実践していきたいと

思います

 

 

 

●育毛の正しい考え方

●サロンで何を伝えれば良いのか

●お客様が即実感できる方法

 

 

 

ここが大切ですね

 

 

 

今回の企画は!!

 

 

 

企画者の私たちも

講師の小野さんも

ご参加いただくサロン様も

 

 

 

全員の情熱が集まり

みんながみんなの

本気を感じ

 

 

 

みんなで仕上げたものだと

私は思っているし

 

 

 

静岡のリアルセミナーも含め

こっからが

全員のスタートなので

 

 

 

今後もこのメソッドを

拡げて行きます!!

 

 

 

それが

広島で出会ったみんなへの

一緒に走って来た仲間への

恩返しだし

 

 

 

ご参加いただけなかった

サロン様へも

 

 

 

講師の小野さんが

居なければ

 

 

 

私だけでは

お伝えできることに

限りはありますが

 

 

 

私自身のスキルアップが

関わる人への恩返しに

なると思い

 

 

 

静岡のリアルセミナー

しっかり企画し

参加してきます!!!

 

 

 

私の大切な友人でもある

茨城の理容師さんも

ご参加くださり

 

 

 

「カッコよくなる場所」から

「悩みを解決する場所」

したことで

 

 

 

いかに

集客に困らず

リピート率も上がり

 

 

 

県外からも

足を運ぶお客様が

いらっしゃる

予約の取れないサロンに

なっていったか

 

 

 

その変化や秘訣も

お話いただきます

 

 

 

乞うご期待ください!!!

 

 

私もまた唄う予定です

 

 

(誰が天童よしみ やねん!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ