今日は

「夏まつり」でした

 

 

 

私の中での

夏祭りと言えば・・・

 

 

 

「つ・よ・し~~~~!!!!!」

 

 

 

長渕ですが

 

 

長渕剛「夏祭り」最後は、この曲だと決めていました。 l お祭り ...

 

 

今日は息子の保育園の

夏祭りでした

 

 

 

保育園での最後の

夏祭り。

 

 




 

ひとつひとつの

行事が

 

 

 

これで最後なんだと

噛み締める日々。

 

 

 

大好きなお友達

大好きな先生たち

 

 





 

大好きな園での

行事が

 

 



 

息子の大切な想いでに

残ってくれると

うれしいです

 

 

 

その夏祭りで

面白いのが

 

 

 

保護者との会話。

 

 

 

結構、女の子と

男の子の親って

 

 

 

タイプが違うことに

最近気付いて

 

 

 

その違いが面白いんです

 

 

 

これはもちろん

男の子に合わせて

女の子に合わせて

 

 

 

親がそうなっているって

いうのもあると思うんです

 

 

 

私はもともと

少女漫画も読まなかったし

 

 

 

お兄ちゃんの影響で

ヤンキー漫画ばかり

読んでたし

 

 

 

初めて買ったCDは

長渕だし

 

 

 

カッコつけて

ブルーハーツだった

 

 

 

だから私からは

男の子しか出てこないんだよね~

 

 

 

そういうと

高齢出産の私よりも

若い親には

 

 

 

子の性別関係なしに

引かれるけど

 

 

 

まあ、気にしないねーあせる

 

 

 

しかし暑い中

踊ったり

神輿担いで歩いたり

 

 

 

思い出作りも

試練ではありましたが

 

 

 

ヨウタマンは

張り切ってたし

 

 

 

楽しそうだったので

本当に良かった

 

 

 

今日の最後には

ご飯食べながら

 

 

 

俺、今日は

メチャクチャ楽しい

一日だったわ~

 

 

 

って目をうつろに

言ってましたゲラゲラ気づき

 

 

 

私は

会社の代表でもあり

営業マンでもあり

母でもあります

 

 

 

さらにここ1年以上は

毎日ブログを書くという

新たな生活習慣もあります

 

 

 

 

全てを

自分で選択してきたけれど

 

 

 

何かを増やすことは

何かを減らすことにもなり

 

 

 

その対価を

本当に実感できるときは

良いけど

 

 

 

そうでない時は

苦しくなって

 

 

 

ヨウタには

特に我慢をさせてると

思うと

 

 

 

一番苦しくなるから

 

 

 

だから

今日の夏祭りを

思い切り楽しんでくれて

嬉しかったです

 

 

 

明日もまた

子供イベントがあります

 

 

 

明日のブログネタも

また・・・

 

 

 

 

何はともあれ

夏祭りは

 

 

 

長渕のライブではなく

保育園の行事でした真顔飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ