こんにちわ![]()
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『静岡県を中心に
理美容院・エステサロンにサロン専売品、
脱毛機などの美容機器を取り扱う
美容ディーラーを営んでおります
(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します
メンバー4人でサロン活性のお役に立てるよう
日々奮闘しております![]()
店販のことならお任せください😤![]()
脱毛のことならお任せください💪![]()
宜しくお願い致します
』
貴店の情報をWEBに載せる
手段と法則についてを
を受講し
知らなかった!
得した!の内容を
書かせていただきます
現在の集客サイトは
(例えばホット〇ッパー)
ほぼ予約サイト化していて
空き時間やメニューを選択し
予約がネットでできるという
予約ツールに過ぎません
それは良しとして
大事なのは
その予約サイトまで
お客様を誘導すべく
お客様がネット検索をした際に
貴店までどうたどり着くのか
どのようにサロン情報を載せ
興味を抱いていただくかです
ポチ ポチと進んでもらう過程で
ご新規の方が貴店に辿り着くまでの
道のりの方が大切だということです
またお客様がどのサイトから
入ってくるか分かりません
Aさんは Googleから
Bさんは Yahooから
もしかしたら色んなサイトで
検索する方もいらっしゃるかも
しれません
Googleマイビジネスを
ご存知の方は多いかと
思いますが
今はそれだけではなく
約10社以上も
無料で掲載できる
サロン紹介ツールが
存在してます
ということは
より大きな手を広げるには
あらゆる無料サイトに
貴店の情報を載せた方が
あらゆるお客様の目につく
確率を高められると
いうことです
画像は見にくいですが
そのツールの比較まで
特徴など分かりやすく
教えていただきました
その次に
貴店が目についた後に
お客様がご覧になるのは
『口コミ』です
確かに…
自分が行ったことのないサロンに
行ってみたい❗️と興味を持っても
でも…どうかなと迷ってるとき
最終的に背中を押してくれるのは
「行って良かった」という
実際に行かれた方の声です
その評価が星いくつか⭐️
目で見て秒で分かる
サロン評価が高いほど
サロンをもっと
知りたくなります
ここで大切なのは
より詳しく
サロンの詳細が
分かるように
SNSやブログを
活用することも
より理想のお客様に
会える確率が高くなります
まとめますと
集客で大切なのは
●サロンの強みや特徴を
より沢山の無料サイトに
同じ情報で載せる
(サイトによって差が
出ないことが大切です)
●画像やSNSなどは
最新になっているよう
心掛ける
●口コミを書いてもらえるようにする
(例えばお客様にQRコードを
読み取ってもらい
書いてもらいやすくするなど)
これを意識しながら
GoogleとYahooロコとエキテン
この3つは必ず利用した方が良いです
またリンクできる
URLを貼れるところに
3つ貼れるサイトも
あります
ホームページや
予約サイトのほかに
SNSやブログを貼ることで
よりお客様の探究心に火が
つくことは間違いなしです
最後に
こんな記事がありました
↓↓↓↓↓
今の時代…
発信力を高めることで
経営を立て直した話を
よく聞きますね
苦手意識を克服しながら
発信力は高めることは
確実に大事です
でも苦手…
分かんない…
私たちにご相談ください✨
美容業界に愛溢れる
世話焼き優勝さんも
バックアップしてくれます
優勝さんの知識と結果は
本当にスゴイんで…
こちらも貼らせていただきます
https://youshowtanaka.com/blog/profile/
ちなみに私の
検索ツールは
Yahoo派です
しかし濃いセミナーで
今日書いたことは
ほんの一部でございます
優勝さん
本当にありがとうございました‼️
ありがとうございます![]()
株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央
静岡市駿河区広野3丁目20-15
TEL054-292-6460
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