こんにちわニコニコキラキラ

 

『静岡県を中心に

理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロン活性のお役に立てるよう

日々奮闘しております!

 

店販のことならお任せください😤ビックリマーク
脱毛のことならお任せください💪ビックリマーク
 

宜しくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳半になる息子の保育園では

水着を持って行って

「どろんこ遊び」を週に

2~3回やっていますキラキラ

 

 

 

 

暑い中・・・

保育園の先生方には

本当に頭が下がります泣くうさぎ

 

 

 

 

これからの時期

私は冬よりも感染に

気を付けます

 

 

 

 

今日はどのように

感染対策をしているかを

書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

うちの子は生後8か月から

保育園に入園しました

 

 

 

 

そこから2か月後

原因不明の高熱が

続き入院しました

 

 

 

 

11日間39度~40度を

越える高熱が続いて

フーフー言っている息子は

かわいそうでした

 

 

 

 

結局、原因は風邪。

先生の説明では

ウイルスの種類なんて

何万とある

 

 

 

 

その特定ができないだけで

とにかく体内で闘うしかない

 

 

 

 

意識が朦朧として

吐いたりして

本当に不安な毎日でした

 

 

 

 

2週間かからずに

退院はできましたが

こんな怖いこと・・・

もう起きてほしくないので

 

 

 

 

そこから原因を探るように

なりました

 

 

 

 

原因は『腸内細菌』でした

 



 

 

 

息子は帝王切開でした

そして母乳とミルクが

半々の育児でした

 

 

 

 

実はここで

免疫力の差が出てしまう

そうです

 

 

 

 

ですので腸内細菌を強くする

ことを気を付けました

 

 

 

 

食事とロイテリ菌

接種です



 

食事に関しては

 

人の身体を作る

●タンパク質

●脂質

 

栄養素となる

●炭水化物

 

エネルギーを産生させる

●ビタミン

●ミネラル

 

すべてを必ず

取り入れていました



 

まだ歯がなく噛めない

離乳食~軟飯でも

 

 

 

 

タンパク質は

シチューや

おからやそぼろ

豆腐や卵

 

 

 

 

脂質は

味噌汁を豚汁にしたり

炊き込みご飯にしたり

 

 

 

 

ビタミンは

果物を必ず入れるだけで

接種できます

 
 
 
 
ミネラルは
ワカメや海苔は
混ぜやすかったです
 
 
 
 
食べ物でウンチを作る
という考えていました
 
 
 
 
子供の病気は
口のニオイと
便の状態で知ることが
できます
 
 
 
 
食べ物はもちろんですが
ロイテリ菌を飲み始めてから
あんなに弱かった子が
今やとっても強い子になりました
 
 
 
 
そして驚きなのが
とびひやヘルパンギーナ
水いぼやRSやインフルエンザ
 
 
 
 
本当にかからない・・・
 
 
 
 
1年に一回も風邪を
ひかなくなりましたキラキラ




行きつけの病院の
先生もビックリ。。
 
 
 
 
接種しなくてはいけない
栄養素と腸内細菌を整える
ことは一番の感染対策だと
思います
 
 
 
 
少量でのアルコール除菌なんて
私は全く意味ないと思ってます
 
 
 
 
一番大事なのは
ウイルスが体内に入ったり
接触した時に
 
 
 
私たちの皮膚の常在菌や
腸内細菌がいかに良い
働きをするかです
 
 
 
また今度
ウイルスと免疫とはに
ついて書きたいと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ