こんにちわニコニコキラキラ

 

『静岡県を中心に

理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロン活性のお役に立てるよう

日々奮闘しております!

 

物販のことならお任せください😤ビックリマーク
脱毛のことならお任せください💪ビックリマーク
 

宜しくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

昨日のブログに書いた

気になるお顔のテカリの

原因=インナードライに

ついて



そうならないように

気をつける方法を

今日は書かせていただきます



『洗顔方法と選び方』

についてです



洗顔の時にどれくらいの

泡を立ててますか❓



また

どうやって洗ってますか❓



理想の泡は



濃密泡です😍✨✨



また 理想の洗い方は

軽く転がすだけです👌✨✨



お肌をいじめないように

優しく…優しく…



このケアするだけで

本当に肌質が変わり



スキンケア代だって

安く済みますよ❗️



以前ブログに書いたことが

ありますが



私は20代前半の頃

ものすごいテカリ肌で

メイクしてから3時間もすれば

皮脂でメイクが全部落ちて

しまうくらいでした💦



メイクをしだしたのが

高校生くらいのとき



そこから

クレンジング→洗顔→化粧水を

使うようになったのですが



洗顔方法も選び方も

知らなかったので



その頃流行り始めた

オイルクレンジングを

使ってました



オイルってベタベタして

ヌルヌルやニオイが

全然取れなくて



メイク落とすために

オイルクレンジングを使って



オイルクレンジングを落とすために

洗顔をその後4回もしてました💦💦



入浴後の肌なんて

もう痛くて痛くて…



化粧水がしみるのなんのって…



でも 知らないから

間違ってることにも

気づかなかったし



乾燥させてしまっているせいで

脂が出てるなんてこと

知るはずもなく



しかもその頃使ってた

オイルクレンジングは



石油系界面活性剤の

原液みたいなやつなので



石油系界面活性剤は

皮膚の網の目よりも

分子量が小さいため



皮膚の中に入ってしまうから

洗っても洗っても

取れるはずがなく



汗や脂が出ると

肌に残留しているせいで

またベタベタしてくるので



自分は完全に

脂性肌だと思ってました



そしてまたゴシゴシ洗顔を

してしまう…



さらに自分は脂性肌だと

思い込んでるので

保湿系のものを

とことん避けていました



乾燥し過ぎて

皮脂が出過ぎて

本当に大変でした



洗顔と方法を変えるだけで

本当〜に肌がラクになりますよ❗️



書ききれないので

明日は

私がラクになれた



アジュバンの

クレンジングと洗顔について

書きます❗️



自分自身が

洗うものこそ、本当に本当に

大切だと痛感しているので😭



私はお客様にスキンケアを

お伝えするときには

まずはクレンジングと

洗顔から必ずお伝えしています

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ