こんにちわニコニコキラキラ

 

『静岡県を中心に

理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロン活性のお役に立てるよう

日々奮闘しております!

 

物販のことならお任せください😤ビックリマーク
脱毛のことならお任せください💪ビックリマーク
 

宜しくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

今朝は脱毛機を導入した

サロンのフォロー講習でした

 

 

脱毛メニューは需要が高く

言わずと知れた効果が

ありますが

 

 

機種によって

期間や毛の状態が

全く違います

 

 

また人によって毛量や毛質

肌の色や状態が違うので

感じ方や結果の出方も

全く違います

 

 

ご導入いただいたサロンで

一番多い質問でもあります

 

 

また女性は

脱毛経験者が非常に多く

やったことがあるという方が

非常に多いです

 

 

ですので弊社では

脱毛機導入時にもちろん

導入セミナーは開催しますが

 

 

その後のフォローも

しっかりやっています

 

 

脱毛メニューがサロンで

うまく稼働する?しない?

 

 

うまく稼働する秘訣…

それは

 

 

自分が通う脱毛だったら

どうしたら安心か?

 

 

お客様の立場に立って

考え抜くこと

 

 

これに尽きます

 

 

脱毛で大切なことは

金額やスピード脱毛と言われる

時短さではありません

 

 

いかに結果が出せるかです

 

 

お客様で本当に多いのが

「脱毛経験者」です

 

 

以前脱毛に通っていたけど

望む結果が出なかった

 

 

思うように予約が取れない

 

 

また毛が戻ってしまった

 

 

このようなお客様がとても

多いんです・・・

 

 

これは本当にかわいそうです

 

 

そのお客様の時間と

お金は何だったんでしょう滝汗アセアセ

 

 

その方はまた違うサロンに

通うかor諦めるか

どちらかです・・・

 

 

お客様の立場に立って

考えてみてください

 

 

私だったらちゃんと結果が

出るところに通いたい

 

 

弊社が今まで導入した

サロン様は皆さま本当に

一生懸命にお客様の毛と

向き合っていらっしゃいます

 

 

脱毛ってレベルも

もちろんですが

肌への当て方や

ショット数によっても

結果の出方が全然違うんです

 

 

脱毛は機械がやってくれてる的な

施術スタッフと

 

 

機械の性能もちろん+技術者の想い

そんな施術と

 

 

私だったら安心して

施術を受けられる

サロンに時間を使いたい

 

 

お客様は

美容脱毛と医療脱毛と

家庭用脱毛器がどう違うのか?

 

 

自分の毛はいつになったら

生えてこなくなるのか

 

 

痛くないか熱くないか

不安要素はいっぱいあります

 

 

その不安を解決することと

効果を共に実感することが

一番大切です

 

 

 

消費者は沢山

ネットサーフィンします

横になってスマホを使う人のイラスト(男性)

横になってスマホを使う人のイラスト(女性)

 

 

 

↑こういうアンケート結果も

参考になりますよ

 

 

今度導入されるサロン様で

お客様にどうアプローチして

行くかを検討するために

 

 

実際にアンケートを考え

お客様にご回答いただく

ことにしたサロンも

あります

 

 

サロンによって

メニューの内容も設定も

まったく違います

 

 

私たちはメーカーではなく

ディーラーとして

私たちにしかできない

バックアップをしています

 

 

機械を作るという仕事がない分

フォローに注力できるのも

ディーラーの強みです

 

 

弊社が取り扱う脱毛機は

お客様が望む

結果が出ます

 

 

技術者にもですが

お客様にも本当に安心できる

機械です

 

 

だからこそサロンで

よりお客様に喜んで

いただけるように

共に考えていきましょうウインクびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今日打ち合わせした

サロン風景を2時間以上

居たのに撮るのを忘れた

 

 

そしていつものごとく

自分が持ってった持ち物も

忘れる・・・

 

 

まぁ・・・サロンももう

私のことなんて

わかっているでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ