こんにちわニコニコキラキラ

 

『静岡県を中心に

理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロン活性のお役に立てるよう

日々奮闘しております!

 

物販のことならお任せください😤ビックリマーク
脱毛のことならお任せください💪ビックリマーク
 

宜しくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は一日を通しての

日記・・・自分にとっては

決断です

 

 

 

今日の打ち合わせで

美容師さんにとって

私たちがどうお役に立つか

より考える場面がありました

 

 

私の仕事はサロン内にて

物販商品を販売することの

必要性や

お客様にお伝えする方法や

知識や情報を提供するのが

仕事ですが

 

 

より消費者目線で

お客様にどうしたら

安心してご満足いただけるか

 

 

ここを深めていき

フォローしていくことも

仕事だと思う

 

 

その中で

今の時代の流れに

身を置きながら

 

 

サロン様にも

お客様にも

より良い形とタイミングで

知識や情報を伝えていく方法として

 

 

これからもっと

『ブログ』を活用できるように

いていこうと思いました

 

 

 

また 今日

同じディーラー業の人に

「お前の仕事は

 お前が仕事することじゃない」

 

「売れる社員を作るための

 環境を作ることが仕事だろ」

 

「お前がいつまでも売ってたら

 会社は育たない」

 

と言われました

 

 

言われたというより

言ってもらった

 

 

より多くの人に幸せを届けるために

何をしていけば良いのか

理解していないのだと

ハッキリわかった

 

 

そしてさらに

「お前がやってることって

ネット販売に勝てるの?」

と言われたとき

 

私は勝てる!と思った

 

逆に「そっちは?」と

聞いたら

「勝てねーよ!!」って

言ってた

 

 

有限の中で仕事を

こなしていくためには

考え抜きながら

お客様が何を求めているか

 

 

考えに考え抜いて

行動に移したもん勝ち

 

 

ブログも一つの手段だけど

サロンのためにできること

全力でやり抜こうっと

 

 

色々考えてワクワクした

一日でした

 

 

 

image

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ