こんにちわビックリマーク

『静岡県を中心に理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロンの存続と活性の

ために日々楽しく奮闘しております

 

宜しくお願い致しますビックリマーク




 

 

4月新発売のベースメイクシリーズ

「ラフナ」の説明に

最近、毎日のように

ご依頼いただき、勉強会の

お時間をいただいております



 

私たちがサロンでやる

セミナー内容は色々あります



 

サロンによって違います

 

・皮膚構造や髪の構造

・化粧品の基礎知識

・商品知識

・季節のトラブル

・肌トラブルの原因について

・技術指導

・トークの仕方

などなど本当に色々です



 

最近、セミナーでいつも言うのが


 

サロンにお越しいただいたお客様に

導入したばかりのメニューや

物販をご紹介するにあたり


 

一番してはいけないのは

いきなり本題から入ること💦


 

まずは!

自分の想いを伝えなくては

ダメだよ❗️❗️

って話をします

 



例えば、

誰かを美味しいお店に連れってたり、

誰かにプレゼントを渡すとき、

必ず理由話しません?




 


女子って、

(私は女子には入ってませんからね)

 

持ってないものをプレゼント

しようとするから、

下調べもしつつ、

プレゼント渡した直後に

「持ってる?」「持ってた?」

なんて聞いて

 

持ってないなんて言おうもんなら

「良かった~~~!

あのね、これね・・・」

ってそれを選んだ理由を

言いまくる

 



これって、

もらった本人は

物もだけど

その気持ちがなにより

うれしいですよね

 



メニューや物販は

プレゼントではないかもしれないけど

『あなたのことを想う』

気持ちに違いはないはず

 



絶対に良いと思うから

技術の練習をして

知識の勉強をして・・・

 


そんなに頑張ってるなら、

まずはその想いを

お伝えしてください


 

そしてご自分自身で

モチベーションを築き上げてください

 


意欲や勇気なんて

沸いてくるもんじゃない、

作るものですから

 



 

今朝は、

想いが通じ合ってると

私が勝手に過信している

方との勉強会でした😁💕


 


お取引が始まってから約12年くらい

その方が、美容師という仕事に

どれだけ必死に

向き合ってきたかを

知ってます



 

熱い想いは伝染します

スタッフにもお客様にも




私も幾度となく

この方から刺激を受けて来ました

 



だから今日の勉強会も

熱くて楽しかったです


ありがとうございました😊‼️

 

 

 

 

今晩、オンラインセミナーに

参加させていただきます


 

想いがフル満タンの私に

さらに必要なのは

それを形にする『仕組み化』

 


そのヒントになると思い

このセミナーに参加させて

いただくことになりました

 


楽しみです

 


想いを仕組み化すること

 


これは今の私の使命です

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 FAX054-292-6461

 

上矢印お気軽にお問合せくださいキラキラ