卒業シーズンですね🌸キラキラ

 

Facebook、インスタを開くと

色んな家族の色んなドラマに

ほっこりニコニコ・・・

 

また、普段見せぬが

父親としての苦労を

初めて知り、もらい涙

(うれし泣き照れ)したり・・・

 

春はなんか新しいことしたく

なっちゃうような気分にもなる

良い季節ですおねがい

 

 

 

 

こんにちわビックリマーク

『静岡県を中心に理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロンの存続と活性の

ために日々楽しく奮闘しております

 

宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

春は、新入生、新入社員のように

新芽の季節🌱

 

食べ物は

タケノコ・菜の花・タラの芽・ふきのとう

つくし・わらび・ウド・クレソン・あしたば

などなどお願い音譜

 

私、春もの大好きです

 

 

 

「春の皿には苦味を盛れ」

そのことわざ通り

春の食物は、苦いものが多いです

 

 

それは、

冬の過酷な時期を過ごし

芽を出した春の食物には

ポリフェノールやミネラルが

豊富だからです

 

 

冬は寒さから身を守るため

脂肪がつきやすい

また、血行不良で

新陳代謝が遅くなる

 

 

そのため、

細胞を活性化し、

新陳代謝を上げ、

デトックス効果の高いものが

春になると出てくるのです

 

 

すごいですよね自然界て!

人間の食の歴史、食文化って!!

 

(ちなみに、冬眠から明けた

熊さんが最初に口にするのも

山菜らしいですくま

 

 

 

では、私たちの肌ではどうなるか

というと、私たちも同様に

芽吹きし始めます

 

 

普段できない人が

顔や体のどこかに

ブツができたり

 

 

いつもよりも皮脂の量が

多くなったり、

毛穴が目立ったり

 

 

いつもと同じケアをして

いつもと同じ過ごし方をしていて

それでもなってしまった・・・

 

 

 

その場合には・・・

 

ほっといてくださいおやすみ

 

 

身体や肌のメカニズムが

うまく切り替わるまで

自然なことなどで

ほっといて大丈夫です

 

 

 

でも・・・

気を付けないといけないのは

2次被害アセアセアセアセ

 

 

 

自律神経が頑張っているときに

そこに花粉や紫外線による

刺激を受けると

いっきに4月肌アセアセアセアセ

 

 

 

『4月肌』というのは

昔、「あるある大事典」という番組で

肌荒れを起こす人が4月に

一番多いという特集で使われた言葉です

 

 

 

 

長くなるので・・・

明日はその2次被害の

防ぎ方について書きます

 

 

 

追伸:

ケア方法を変えたとか、

生活スタイルが変わった場合には

また別に肌トラブルの原因が

違いますからねタラー

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 FAX054-292-6461

 

上矢印お気軽にお問合せくださいキラキラ