『静岡県を中心に

理美容院・エステサロンに

サロン専売品、脱毛機などの美容機器を

取り扱う美容ディーラーを営んでおります
 
(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します
 
メンバー4人でサロンの存続と活性の
ために日々楽しく奮闘しております
 
宜しくお願い致します‼️』



美容業界で物販やメニューを
お客様に紹介する際、
カウンセリングがいかに
大切かをお伝えしております


そのカウンセリングには
技術者が目で診て触って分かる『経験』と
皮膚や髪、商品などの『知識』が
とても必要となります







つい先日、私は
いかに『知識と経験』が
必要であるかを再確認
させられる事がありました




うちの息子、なんと…
魔法を使えるように
なったと打ち明けてきました😳

保育園から帰って来たら
魔法を使えるように
なったと😳

スーパーの駐車場で
外灯の光は僕がつけてると
突然言い出したのです😱


私には3つの選択権がありました


①ハイハイと言って連れ去る
② 自分も魔法使いになってみる
③へぇ〜っと聴き入る


私はこれまでの知識と経験から
③を選択しました



①の場合、
話を聴いてもらいたい息子は
ムキになり、無駄に長くなります

②の場合、
一度やって「ママ何やってんの?」
と言われたことがあります

③の場合、
本人が納得すれば終わる
可能性が著しく高い





こんなふうに
人は毎日色んなことを決断している

その決断のための判断材料は
『知識と経験』から成るもの


勉強すれば、学べば、
成長すれば
判断材料が増え
決断力が増す


優柔不断な私は
まだまだ成長段階


そう思えば、勉強が楽しい


魔法使いの息子の横で
そう思った…


私は、あなたが
一瞬で寝てくれる魔法を
知りたい



と、いう

ポエムでした



本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 FAX054-292-6461

 

上矢印お気軽にお問合せくださいキラキラ