今日は私が入社当時からお世話になってる

島田にあるRE.BORN様で勉強会でした

 

 

オーナーさんとスタッフのイトウさん(男性)とは

同い年で、信念が似ている

 

 

これから月1回お時間をいただき

情報共有とセミナーを開催することに

なりました

 

 

ワクワクしかありませんラブ音譜

 

 

なんとRE.BORNさん

服も販売してるんです

 

 

てかお店に飾ってある物に

すべてに値札をつけて欲しい

 

 

類がない物ばかりで

女子同士かのようにイトウさん(男性)と

話が盛り上がるハート

 

 

 

写真は

どうしても欲しくなって

譲ってもらったジャケット照れ

倉山さんに着てもらってパシャリカメラ

(RE.BORN様のお客様よりも

先に買ってしまうニコあせる

 

 

うちの内勤の倉山さんは

元アパレルの子なので

見るやいなや

「かわいい~~~~!!

どうしたんですか~~~!?ラブ

って黄色い声をくれ

私、また大満足ニヤリ

 

 

 

『静岡県を中心に理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロンの存続と活性の

ために日々楽しく奮闘しております

 

宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

 

続きです

 

そんな春うらら

幸せな私が

ブログを書き始めてから7日目。

 

 

 

毎日の時間の使い方と、

意識の変化にビックリ・・・びっくり

 

 

 

お客様のところへ訪店すると

私がブログをやり出したこと

知っていて

その内容で会話がつながる笑い

 

 

 

ブログの内容までは見ていなかったとしても

コイツ、なんかやり出したぞ・・・と

チェックしてくれているだけでも有難い照れ

 

 

 

この一週間だけで

自分の中の変化を感じてるから

これは絶対にサロンの役に立つ!

 




ブログを書くことになったのは

『ブログ集客セミナー』に参加してから目

 

 

このブログ集客術にはルールがあって

365日毎日アップすること

 

 

書き方や他にもいろいろルールが

ありますが一番大変なのが

毎日やること・・・

 

 

セミナーでも話ありましたが

本当に・・・最初4時間かかりました

パソコンの前で4時間

 

今も最低2時間はかかります

 

大変だけど・・・やると決めたらやります

サロンのために絶対になるから!!!!

 

 

 

でもね・・・多分これ、

急に一人でやってみようと

ブログやSNSを

やり出しても多分2~3日で

終わってる赤ちゃん泣き

 

 

そして自分で自分の言葉で

迷路に迷い込んでく凝視

 

 

対面でなら大丈夫ですが

そんな・・・どこで誰に見られるかも

批判されるかも分からんものを

 

毎日やる勇気なんて

本当は私は持ち合わせていない

(たとえ見られてなくても

自分の表現が文字で残る

ことにも恐怖心があった)

 

 

 

 

それでもダッシュ!

これからも続けられそうな気がしてるのと

頑張りたいと思えるのは

一緒にセミナーに参加した99期生の

人たち15名みんなで

声を掛け合ってるからだと思うひらめき電球

 

 

たまにはめっちゃ厳しい意見も

ありますが、本当に親身に

声掛け合うんです

 

 

写真はブログ先輩からいただきましたLINE

 

 

 

こんな感じで、字の並べ方や

自己紹介の仕方まで

みんなにアドバイスいただいておりますキラキラ

 

 

そしてまた、ちょうど良いタイミングで

みんなと共感できることがあったり

有益な情報だったり

多々ありがたい!

 

 

当然、仕事で行ってるセミナーなので

話すことは仕事のことばかりですが

仕事だからこそ

みんな年齢も経験も違えど

話ができるのかもダッシュ

 

 

 

ここで皆様お一人ずつご紹介しますと

誤解を招いても困りますので

ふせますが・・・

変人が多いです

 

 

な~んていうんだろう・・・

う~~ん変人・・・

 

 

分かりやすく言うと

誰にもできないことを

もうすでにやってて

 

 

ものすごい人なのに自分の

凄さに過信せず、ピュアで熱心

 

 

唯一、まだまだ成長段階の

私だけが変人では

ありませんが

 

 

でも、思うのが『ご縁』ていうのは

不思議で

 

 

どこかに全員が共通する価値観や

過去の経験があるはず

 

 

私はこの出会いに本当に感謝してます

 

 

 

そして、自分ももちろん

自分のお客様にももちろん

この効果を出したい

 

 

 

そして、

みんなと1年後を迎えたい照れ気づき

 

 

 

明日からも頑張ろ~~~びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

最後に

東日本大震災から11年・・・

復興に向け、みんなで助け合う

想いや形や姿がありました

 

被災地の方々は、その場に居ない者には

想像をはるかに超える恐怖を味わったと

思います

 

あれ以上の困難はないと信じ

理想の形へと復興されることを

祈り、応援しております・・・

 

 

 

 

 

  株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

  静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 FAX054-292-6461