男性は 稼げるようになった頃

スーツにお金をかける

お金が安定してくると裏地に金をかけ

名前まで刺繍しちゃう

 

 

私の中でマフラーしている男性は

余裕の証

また、名実ともにマフラーが

デカくなる気がする

 

 

女性は30代付近から

白以外の明るい色の服を

着なくなる

 

 

その頃からアクセサリーが大きくなる

 

 

40代付近から

小物の色目が派手になる

 

 

 

人は、見た目や持ち物で

人の深層心理がわかります

 

 

 

 

 

『静岡県を中心に理美容院・エステサロンにサロン専売品、

脱毛機などの美容機器を取り扱う

美容ディーラーを営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します

 

メンバー4人でサロンの存続と活性の

ために日々楽しく奮闘しております

 

宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

昨日のつづきで

『人相学』ラブラブ

 

目で見てお客様の心

少しでも分かったら面白くないですか❓

 

 

まずね…耳をご覧ください👂

 

 

ありがたいことに

美容業界はお客様の耳を見やすい

 

ココの位置が目尻よりも

 

耳が上についてる人は

『感性』でものをとらえる人

 

 

耳が下に付いている人は

『理性』でものを考える人

 

 

 

ということは

上についている人に対しては

結果から先に話し、

感動を伝える

 

 

下に付いている人に対しては

理由付けから先に話し、

理論的に伝える

 

 

 

今朝、会社でみんなで

耳を見合ったら

 

 

 

2:2で上組と下組にわかれましたゲラゲラ

 

 

 

 

ダイエットの方法を話になったとします

 

 

 

上組は

「みんな痩せる!今話題のキラキラ

って言われると直感でワクワクする💓

 

 

 

下組は

逆に、その方法論や

自分に置き換えてを考え

思考的にワクワクするイエローハーツ

 

 

 

もし!誰かに自分が最近行った

美容院を紹介をする際

話のきっかけは・・・

 

 

「感性派」には

「めっちゃ良いサロン見つけたんだよ!

私、髪きれいになったと思わない!?

もう本当にセットが楽でさ~ラブラブ

と先に感動を伝える

 

 

 

「理性派」には

「この前ね、美容院に行ったんだけどね、

そこのトリートメントのやり方がこうこうこうでさ、

毛先まで全然違うんだよ!!

と先に根拠を先に話す

 

 

 

昨日、ブログ読んで

私はこうだよ〜って

教えてくれた方が居て、

その方は

聞くときは感性で

話すときは理性で話すそうです

 

 

 

それはね、

どっちの脳を使ってるかでわかれます

 

 

 

話すときは、

左目の大きい人は『右脳』を使う

右目が大きい人は『左脳』を使う

 

 

 

他にも、目の形や輪郭、鼻の形などで

見抜く方法もありますが

 

 

明日からでもすぐにできるのは『耳』

 

物販やメニューを紹介する際

ぜひやってみてくださいおねがい

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

  株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

  静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 FAX054-292-6461

 

  上矢印お気軽にお問合せくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneから送信