男性は 稼げるようになった頃
スーツにお金をかける
お金が安定してくると裏地に金をかけ
名前まで刺繍しちゃう
私の中でマフラーしている男性は
余裕の証
また、名実ともにマフラーが
デカくなる気がする
女性は30代付近から
白以外の明るい色の服を
着なくなる
その頃からアクセサリーが大きくなる
40代付近から
小物の色目が派手になる
人は、見た目や持ち物で
人の深層心理がわかります
『静岡県を中心に理美容院・エステサロンにサロン専売品、
脱毛機などの美容機器を取り扱う
美容ディーラーを営んでおります
(株)ナレッジ・アイの石田菜央と申します
メンバー4人でサロンの存続と活性の
ために日々楽しく奮闘しております
宜しくお願い致します』
昨日のつづきで
『人相学』![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
目で見てお客様の心が
少しでも分かったら面白くないですか❓
まずね…耳をご覧ください👂
ありがたいことに
美容業界はお客様の耳を見やすい
ココの位置が目尻よりも
耳が上についてる人は
『感性』でものをとらえる人
耳が下に付いている人は
『理性』でものを考える人
ということは
上についている人に対しては
結果から先に話し、
感動を伝える
下に付いている人に対しては
理由付けから先に話し、
理論的に伝える
今朝、会社でみんなで
耳を見合ったら
2:2で上組と下組にわかれました
ダイエットの方法を話になったとします
上組は
「みんな痩せる今話題の
」
って言われると直感でワクワクする💓
下組は
逆に、その方法論や
自分に置き換えてを考え
思考的にワクワクする
もし!誰かに自分が最近行った
美容院を紹介をする際
話のきっかけは・・・
「感性派」には
「めっちゃ良いサロン見つけたんだよ
私、髪きれいになったと思わない
もう本当にセットが楽でさ~」
と先に感動を伝える
「理性派」には
「この前ね、美容院に行ったんだけどね、
そこのトリートメントのやり方がこうこうこうでさ、
毛先まで全然違うんだよ」
と先に根拠を先に話す
昨日、ブログ読んで
私はこうだよ〜って
教えてくれた方が居て、
その方は
聞くときは感性で
話すときは理性で話すそうです
それはね、
どっちの脳を使ってるかでわかれます
話すときは、
左目の大きい人は『右脳』を使う
右目が大きい人は『左脳』を使う
他にも、目の形や輪郭、鼻の形などで
見抜く方法もありますが
明日からでもすぐにできるのは『耳』
物販やメニューを紹介する際
ぜひやってみてください
本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました
株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央
静岡市駿河区広野3丁目20-15
TEL054-292-6460 FAX054-292-6461
お気軽にお問合せください
iPhoneから送信