春になりましたねガーベラ

紫外線が強くなる季節になりました赤ちゃん泣き

 

 

 

『静岡県を中心に理美容院・エステサロンに

サロン専売品、脱毛機などの美容機器を

取り扱う美容ディーラーを

営んでおります

 

(株)ナレッジ・アイの石田菜央

と申します

 

メンバー4人で

サロンの存続と活性のために

日々楽しく奮闘しております

 

宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

春は出会いと別れの季節と言いますが・・・

美容業界の私にとって、春は

「花粉と紫外線の季節」

です

 

皆様はご自分の肌を

どう守ってますか?

 

お客様にどんなアドバイスを

されてますか?

 

 

私は今、

この季節に起こる特有の肌トラブルから

お客様を守るため、

いかにベースメイクが必要かを

お話してます

 

(裸の顔を外的環境から

守れるのはベースメイクだけですから!!

 

 

 

でも・・・お客様に何かを

お伝えする、アドバイスするって

まずその方の顔色うかがって

しまいません?

 

 

 

そんなときに役に立つのが

「人相学」ですニヤリラブラブ

 

 

これを教わったのは

私の大好きな大好きな尊敬する

B-STAFFの山口啓さんブラシ

 

下矢印啓先生ですキラキラ

 

 

 

 

人は話すときに

理由から話す人と、結果から

話す人といます

 

 

おいしいお店を見つけましたって

話を

 

ある人は

この前ね、誰々とね、

たまたまね、それでね、

こうなってね、入ったお店がね、

内装がこうで、メニューがああで・・・

と、理由→結果

 

ある人は

こないだ行った店、めっちゃ美味しかった!

これが最高でさ、また行きたいくらい

本当に良かったよ

そこの店はね・・・

と、結果→理由

 

こんな感じで話し方が違います

 

 

と、いうことは・・・

聞き手によっても聞きやすい

順番があるということです

 

簡単に説明すると、

感性で聞く人と

理性で聞く人と

いるということです

 

だから、感性派の人に理由から入っちゃダメだし

理性派の人に結果から話しちゃダメなんです

 

 

 

見抜く方法は・・・

 

 

明日、お話します照れ

 

 

お客様の顔色をうかがうなら

ぜひ人相学で見てみてくださいキラキラ

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

  株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

  静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 FAX054-292-6461

 

  上矢印お気軽にお問合せくださいキラキラ