こんにちわ

 

 

初ブログは・・・

『ブログを書き始める経緯』について

書かせていただきます

 

 

理美容院・ビューティーサロン向け

ディーラーの私の

昨年のテーマは『集客』でした

 

そして、その深堀りで今も

テーマ継続中です!

 

 

集客といえば、新規・既存・リピートなど

頭に浮かびます

 

そして、お店のファン作りはお客様も

ですが、スタッフ募集にもつながります

 

 

では。。。どうしたら

良いのか。。。

 

そこで知ったのが『ブログ』です

 

 

そういう術があるよびっくりマークと教えてくれたのは

まぎれもない、私の熱狂的ファンですニヤリ

ファンじゃない限り教えてくれるなんて

ありえないですからねっ笑

 

 

そして、広島までその勉強会に

参加しに行きました


 

 

 

そこでお会いしたのが、師の裕治郎さん!!

愛知の美容師の飛鳥先生!!

広島の熱い美容師さんたち!!

 

 

私の熱狂的ファンが呼んでくれたので

行かないわけにはいかんじゃろ・・・(広島弁)

が、きっかけでしたが、

 

 

セミナー後の感想は、

「この集客術、サロンに伝えたい炎アップ

「サロンは絶対にやるべきじゃろ

!!(広島弁)」

 

 


 

勉強してきた内容はまた次回として、

 

ひとつ言えることは、『安定集客』であることです。

 

よく相談される集客

●当たるか当たらないか分からなかったり

●金額どんどん下げたり・・・

●イベントやキャンペーンやったり・・・

●ターゲットも明確ではなかったり

原稿や写真、打ち合わせに時間かかってタラー

毎月お金もかかる泣滝汗

 

そうではない、集客です

 

 

もう20年以上も毎日毎日アンテナ張って

サロン廻りしている私が言うんですから

間違いありませんビックリマーク

 

 

ただ、奥が深すぎて、

「こんなんですよ」「やってみてください」

なんて

簡単には説明できない・・・

 

話聞いたり、ネットで調べたりしても

成功はしません・・・

 

だからね、まずは自分でやってみることに

したんです

 

そしたら、やり方や変化が掴めるから!!

そしたら、自信持ってお伝えできるから!!

 

集客に困ってない方には必要ない情報かも

しれません・・・

でもね、10年後も絶対に困ってませんか?

 

私は10年後もあなたと共に生きたい、

だから役に立ちたい、

そんな想いでディーラーやってますから、

だからブログやってみます音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました笑い泣き 

 

次回はセミナー内容に触れさせていただきますびっくりマーク