去年の12月15日に不注意によりキリを逃がしてしまいました。
キリが出てるのはわかっていたはずなのに、何故だか旦那が勝手口を全開にしてゴミを捨ててたみたいです。
「キリが逃げた!!」
と聞いた時は、またいつもの悪い冗談かと思いました。
何故?わかってた筈なのに開けっ放しにしてたの?と悔しい気持ちは有るけれど、慣れと言うか慢心と言うか…私でも有り得るかもしれない事なので旦那は攻められません。
逃げて直ぐに二人で探して近くの木に止まっていたのを見つけたけれど、暫くしたら飛んで行ってしまって見失ってしまいました。
それから一週間程かけて町内中を探したけれど鳴き声さえもせず見つかりませんでした。
その日の内にポスターをあちこちに貼らしてもらい警察や保健所に連絡して、迷子サイトに登録したりSNS を使って呼び掛けていますが未だ手がかりなしです。
こんなに早くキリとの別れが来るなんて思っていませんでした。
放鳥するときには十分過ぎるくらいに注意していたのに、家族の行動は盲点でした。
1ヶ月半経って少し気持ちが落ち着いたので、やっと籠やおもちゃを洗ってみたけど辛かったです。
逃がしてしまった次の日、仙台は雪でした…。
どなたかに保護されていて!!
と願うばかりです。
会うことは出来なくても生きていて欲しいです。
あなたが元気で帰ってくる夢を何度も見ます。
目が覚めて寂しくて辛くてたまりません。
キリちゃん…本当に本当にごめんなさい。