197年25日

国民全員が麦の種蒔きに駆り出される日

朝食後に猛攻を仕掛けて敢えなく鎮圧


昼一刻:授業

水インフラについて


夕方久々に義兄嫁1サンドラ氏と談笑

彼女は夫ドンちゃんの番号を買って損したか、それとも打算で私の番号を買って儲けたか、はたまたギブルに興味が無くて買っていないか…?


真実は彼女のみぞ知る




1日空けて27日冬至

この日は夫の誕生日🎂だった

デートに誘うにしても午後になるし…と思い


プレゼント🎁を渡そうとしたが、頗る不評


「つまらないもの」と表現すれば、「心の籠った贈り物」ではなく「ただの押し付け」に思えてしまう



プレゼント🎁というのは難しい😓




昼一刻:評議会

収穫祭の献立ランクアップしてほしかったので、農場代表の提案に賛成し可決

女王陛下即位後初の評議会は恙無く閉会

様々な施策が変更された年だった


議会後、久々に娘をお出掛けに誘ったが断られた

午前中にパパとお出掛けしてきたらしい


生まれて初めて見せてきた娘の意思表示(反抗?)に嬉しさ半分悲しさ半分😓