おはこんばんちは、ルドヴィカです

暑い日が続いております



皆様、熱中症と水難事故にはお気を付けてお過ごしくださいね🥵



スクショ枚数9枚だと数字上縁起が良くないというメタい理由で、今日は写真を1枚追加しました🤳

我が最寄敦賀駅改札を出て右手に見える喫茶店☕️での1枚です…「おつまみ」の欄に載ってた野菜サラダ(確か550円だったような気がします…値段改訂されてたらごめんなさい🙏)



単身赴任して間もない頃、上司に「地元の美味しい飲食店」の1軒として教えてもらいました



初めて行った時は上司のおすすめメニュー「たらこスパゲッティ」を食べました



私が好きなメニューは野菜サラダです

色々な種類の野菜が一皿にギュッと詰まっていて、見て楽しい食べて美味しい一品です


他にも様々なメニューがあります


駅まで徒歩30分、自宅からは距離がありますが…それでも休みの日に時々行っています



駅を挟んで反対側に昨年できたスターバックスコーヒーや、我が家から徒歩10分で行けるコメダ珈琲には無い魅力を感じるのです




長くなりましたが本題

197年22日:果実収穫日🌰🍇🍎🍊

王国は実りの季節が到来


突撃隣の朝ご飯🥣🥞王族方もポムの実🍏🍎の話で持ちきりかと思いきや…

先王配デーヴィド様のお誕生日🎂だった

娘一家にお祝いしてもらって満更でも無いお爺ちゃんかわいい😍(←不敬)



この日は公務が無かったので探索三昧🧭

早速龍騎士の特権を行使して洞窟へ

斧装備ではなく剣装備なので、瘴気の森より難易度が高いように感じた



果実収穫を終えられた王配レズリー様と談笑

ガラムサラを献上した甲斐在って仲良くなった

何れは現役時代のデーヴィド様のように王配兼農場代表になられるのかな…?




翌日23日

毎年この日までトーナメント🏟️が詰まっているのだけど、エルネア杯の年は試合数が少ないので時間に余裕がある




親友(義兄嫁2)と久々に探索🧭

彼女はステージ17で帰ったけど、途中までの彼女の活躍は大きく、洞窟よりも簡単に踏破できた



一方それぞれの夫はマッタリ男子会👬

「ゼルの実🥜🌰かパチャ🎃でお菓子🧁作ってお茶🫖でもしたのかな?」と丸で『グリとグラ』の一幕のような妄想が膨らむ




夜は娘に回収されて帰宅

冬休みは娘と沢山お出掛けしたいな