新婚夫婦のモーニングルーティンです
流石にモードリンが7歳(20歳ぐらい)の誕生日🎂を迎えるまでは、子作り会話無しで


とは言え、向こうもガツガツ攻めてくるので断るのが心苦しい状況でした…
豆カレー一択の幼少期に対して、成人してからは旬の食材で体力増強を図るようになりました


昼からウィリアム君とランチ🍽
ウィリアム君のデートは翌日の予定らしいです

お腹が落ち着いた所で先輩隊員と巡回エリア以外のエリアを探索
普段とは違う種類のモンスターと対峙出来て新鮮な気持ちになるグラントでありましした


因みにアマリア・サパテル(旧姓フィールド)先輩の第2子ラルフさんは、ロカールさんのパートナーです(エルネアの世界ってメッサ狭いですね)



翌4日は休日です
動き易い服に着替えて過ごします

森人の服は綿入りなので、流石に薄めの私服に変えた方が良さそうな雰囲気ですね


この日はモードリンとハーブ摘み🌿、9割の確率でグラントが💩dropし、そのまま浴場送り🧼にされます



245年4日昼一刻 結婚式🤵‍♂️👰‍♀️

ピール夫妻の第2子イシドロさんと、ジェラード・アヴリル夫妻の第2子クリステルさんが結婚しました💍



イシドロ・ピール夫妻の誕生です
アヴリル家が件数過多のため、ピール家が自動的に優先されました



昼過ぎ、お父さんに誘われてゲーナ探索
グラントからすれば勝手知ったるゲーナの森ですが、お父さんは8合目でgive up…結局1人で踏破する羽目になりました



あり余る体力を発散するには練習試合が1番!

近衛騎士隊と山岳兵団と業界は違うものの、同じ結果主義の世界ですから予行演習にはモッテコイです
毎度お守りを渡しては、後一歩の所で団長になれない伯父を見て勝手に失望していたグラント


然しマイク伯父🎙の実力は本物でした

攻撃力最大の脳筋斧から繰り出される力強くしなやかな打撃…グラントは最初のターンで一気に残りゲージ50まで削られました



然しマイク伯父は4打で攻撃を止め、グラントのターンが来ました…マイク伯父が装備している斧は攻撃力最大の代わりに守備力0、にも関わらずです


「どうして此処で攻撃を辞めたんだろう?前の試合の敗因、分かってない筈は無いよな…?」


戸惑いながらも必死で打つグラント、一気に4打決めた所で身体が自然と守りの体勢に入りました


再びマイク伯父のターン

マイク伯父の身体が天高く舞い、大斧は光の速さでグラントの頭に振り下ろされました…
非公式ながら人生初の敗北を喫したグラント

見える物が全てグラグラと揺れ、船酔いしたかのように視界がブレ、しゃがみ込み…立ち上がるのに時間が掛かりました



グラントが立ち上がるまでマイク伯父は待っていてくれました


さっきの試合で気付いた事はあった?

体力が足りていない事と、あとスキルが足りていないから勝てなかったんだと思う

それもあるけど、他に何か無いか?

…私は剣でマイクさんは斧、あと1打決めていたら勝てていたかもしれない

そうだな。補足するとすれば“勝てていたかもしれない”ではなく“確実に勝てていた”だな

どうして守りに入ってしまったんだろう…?

私の場合は敢えてグラントと同じ方法を取っている。相手に攻撃させる事でSPゲージを貯めて、試合中でも最大限の体力増強を図っているんだ。ジョーディ君には通用しなかったけどね。ただ私のように武人歴が長い選手なら有効なんだよ…あとは探索の時ね。グラントのように経験の浅い選手が、格上の選手や手強いモンスターの前で攻撃を出し惜しみしたらどうなる?

相手に攻撃されて負ける

そう、其処に気付いたのなら治そう。勝率も上がるはず、攻めは最大の防御とも言うからな。それでも攻め切る事が出来なかったのなら、敗因は実力不足とか他の所にあるという事だ。

なるほど、マイクさんありがとう

どういたしまして、また言ってくれたら出来る範囲で付き合うから


翌日は麦収穫日
モードリンは夕方まで収穫作業、畑の世話はグラントが1人でする事になりました


夕一刻 エルネア杯トーナメント開会式
開会式は恙無く、そして熱気を帯びたまま終了し第1試合へ
3番手山岳兵隊長アルステーデ・ホルム氏と4番手魔銃師リセット・カッシネリ氏の試合
ホルム氏のワンターン勝ちでした

麦収穫と試合が終わった後はマテオ君と遅めのランチ🍽
麦の話に花を咲かせる内に、春の折り返し地点が過ぎました