最終学年になってからの食生活
朝カレー…弟ヘンリーの巨大エンツには見劣りしますが、ステ上げには抜群なのです



昼はセーブする為にジュース
(春はベリージュース🍓)
此方も前列右端にいる同級生ジェリー・ジョルカエフのペリータルト🍓🥧には見劣りしますが、朝にガッ付いたので昼は抑えめなのです



ベリー類と言えば北欧の夏というイメージがありますが、作者@グラントは春に食べます



授業の真裏で結婚式💍
ドールマン夫妻の第1子ベアトリスさんと、サレス夫妻の第2子イアサントさんが結婚💒
ベアトリス・ドールマン夫妻が誕生

ベアトリス氏は本家の長女(銃騎兵エヴァドニは分家)なので、夫を迎えさせました…サレス家はイアサントさんの姉アニータ氏が継ぐ予定です



お幸せに✨





放課後
マルタケ狩に精を出していると殿下ご降臨
第2子御懐妊が発表されました(第2子は女児な気がします…)



夕方の試合に備えて御守り
昨年まで格上だった相手ですからね、念には念を…使ってもらえませんでしたえーん



でも勝ちました
2番手山岳兵隊長マイク伯父🎙が、4番手山岳兵隊長アルステーデ・ホルム氏に勝利!幸先の良いスタートとなりました



翌7日も通常通り授業、その真裏で結婚式💍
国王御夫妻の第2子バイロン王子と、ジェンナーロ・クラフ夫妻の第2子メイジーさんが結婚💒
バイロン・セリアー夫妻が誕生!
結婚後も継続して王家姓を名乗る王子/王女は、当アカウント初です



今までは意図して(王子/王女に王家姓を)放棄させていたのですが、今回はクラフ家の人数が多過ぎる事からセリアーを選択させました



王室とクラフ家の繋がりについてですが…
先々代女王アントネラの王配ウィリーはクラフ家出身で、バイロン王子の曽祖父に当たります



そしてウィリーの兄イヴァーノ・クラフはメイジーさんの曽祖父に当たります



バイロン王子とメイジーさんは、共にジェイミー・クラフ&アナクレト・ガリアルド夫妻の玄孫で関係性としては「三従兄弟姉妹(みいとこ)」に該当します



「三従兄弟姉妹(みいとこ)」
聞き慣れない用語ですが、同世代の親戚の中で再従兄弟姉妹(はとこ)の次に遠い親戚です。高祖父母(ひいひいおじいちゃん/ひいひいおばあちゃん)が共通の先祖になります。





例えばUKのエリザベス2世女王&フィリップ王配は、共にヴィクトリア女王&アルバート王配の玄孫であり「三従兄弟姉妹(みいとこ)」同士です



話が大きく脱線したので、軌道修正…

国王陛下からアウトローなブツを賜りました
2人目の孫の誕生が楽しみ

何より子ども2人が独立する姿を生きて見届けられたので、祝酒でも開けたい気分だったのかもしれません



夕一刻試合観戦
3番手山岳兵隊長マリカ・ピンタード氏が、6番手山岳兵隊長アントネラ・モッツォ氏に勝利しました



翌8日は休日(春の収穫祭)
弟ヘンリーがパパと出掛けたので、グラントはママと出掛けました



食後に酒場ランチや入浴はキツいので水源の滝
『(滝にも、お魚さんが住んでたら良いのに…)』と思うグラントでした



昼一刻結婚式💍
ベイツ夫妻の第1子ダリーナさんと、ウロア夫妻の第1子ミロさんが結婚
ダリーナ・ベイツ夫妻誕生

ダリーナ氏が1世帯しか無いベイツ家の長女である事と、ウロア家の人数が多過ぎる事から、ベイツを選択させました



昼過ぎに、ヘンリー!
宝探しの誘いではなかった事はガッカリ😞ですが…それにしてもグラントめっちゃ喋る



大忙しでも遊びは欠かしません
↑フォモス人形を狙うグラント…をマテオ君が鼻で嗤うシーン



義伯母ナタリアさんによる、「ナタリアンクッキング」のお時間
前回はハニーピッツァ🍯、今回は季節外れの塩焼き🐟でした



以上