騒動から一夜明けて6日
エリザベータ叔母(妻にとっては義伯母)が危篤
1人で腹空かせてたからボワゼリー🍓を食べさせた、それにしてもメルヴィナ(叔母の末子)は何をしているのやら…

「しょうがないわ、アタシもあれぐらいの時は好き放題してたもの…」
『いやでも危篤の時ぐらい…心配して声掛けたって損しないと思うんだがな』
「しょうがないわ。アタシも現役の時は、まだ小さかった3人がひもじい思いしてても、お構い無しで働き詰めだったもの。」
『…』
「だから、3人を責めないで…そっとしておいてよ…アタシ元々1人が好きなの」
『分かったよ。』

モヤモヤした気持ちを抱えたまま畑仕事を終え、昼から結婚式
山岳兵隊長チキータ・リットン
ドールマン3兄弟の末子リュックさん

2人は山岳兵隊長リットン夫妻として結婚生活を始めた。

そして時刻は夜に…

227年6日夜一刻
エリザベータ・ウルメン(旧姓エジョフ)死去
享年24(72〜74歳相当)

翌朝
ルカ叔父の時と同様に、オレ達夫婦はドン底の朝を迎えた

葬儀には参列せず
取り敢えず喪主のリアーヌ・ガーディナーにお悔みの挨拶を済ませた。




市場で義兄ミハイル氏(次姉グラディス夫)と再会
茶髪のイケオジは白髪の爺さんと化していた



昼から結婚式
ハウエル・ヘイスタック氏の妹マルセラさん
アバティーニ夫妻の第1子ヘトヴィヒさん

2人はマルセラ氏を世帯主とするヘイスタック夫妻として結婚生活を始めた。ヘイスタック家の人数が減り過ぎた事、アバティーニ家にヘトヴィヒさんの弟ジェフロワ君や叔母アリー一家がいる事を考慮した結果だ。



そして春の収穫祭🌸
家族に置いてけぼりを喰らった(正確には息子が妻とブランチに出掛けた)ので、1人飯



朝二刻祭祀
陛下と対面するのは騎士隊騒動後初
気不味かったが、他の者達に勘付かれるとマズイので努めて顔には出さなかった。



昼から結婚式
ニコルズ夫妻の第1子ハビィさん
ロドチェンコ夫妻の第1子タルラーさん

2人はハビィ氏を世帯主とするニコルズ夫妻として結婚生活開始。ロドチェンコ夫妻には2人目もいるし、グレーヴ一家もいるので安心だった。



釣りに本腰入れて入賞
しかし農場人の記録は超えられなかった