春休みで頭がボケボケの作者です。新年度、大丈夫かな…

本題に入りましょう
{52B08A6D-8CB3-4467-9A0D-51003A589048}
頭が花畑と化している作者に対してミシェルは馬車馬状態。

農場の仕事に生き甲斐を感じ10歳(30歳相当)を迎えた辺りからモテ期到来です(ただし追いかけてくるのは夫・子・親友・陛下・ラダのみ)。

白夜の年という事で11種類のギブル(←本当は12種類購入予定でしたが開幕前に1人他界)を999枚入手して全試合観戦しました(←溢れ出るエルネア杯愛)
{4D2F0E71-99C0-4C84-B4B1-C5EE7818DCB7}
騎士隊長2期目のキャンディスお母さんは二戦目で魔銃師ガルシア夫人と当たり準決勝敗退

駄菓子菓子そんなブイブイ言わせる魔銃師を蹴落とし、決勝を制したのは
{B369CA8A-E30C-4DD4-B74F-CD59CBB61BE9}
No.3近衛騎士のバイゴッド夫人でした。

彼女は数少なくなった初期国民たちの中でも「ご長寿さん」「お金持ち」「ウォリアークイーン」+「勇者」のズバ抜けたハイスペック民です。

3歳上(年の差10歳)のヒモ夫デフロット氏に先立たれて数十年。

近衛騎士隊には先にデフロットさんが補欠入隊(←詳細は初代の記事)、ジゼルさんは翌年旦那さんとタッチ交代する形で入隊しました。以後欠員の恩恵無しで一度も除隊する事なく騎士隊員の地位を保持し続け、今では隊の4強騎士です。

長子のアシュリー氏夫妻が熟年になり孫(ジゼルさんにとっては曽孫)も生まれています。

仲良くしてもらっているミシェルもお祝いの言葉を…
{03D19377-EAFA-41FA-8281-AA1B2B0E1F1D}
いつ来てもオカシクはないけど、今?

バグウェル戦大丈夫かな?という不安を抱えつつ213年も星の日🌟を満喫
{DF7EE825-D55C-4F18-94BF-722A7DA1165D}
{808233DB-BBE7-4C51-BD82-2D9582095CD9}
{427E3F98-85E4-43E7-923B-30EB61D3BD9C}
↑投票した身内(妹)が当選。
エナの子コンテストは、あからさまな依怙贔屓をしがちですよね

探索も程々に練習試合も
{7D6EC8D5-58DD-4231-BFD9-80B0AF8C7541}
いろいろ誘いまくったり声かけまくったりしてるのに、毎度仲良し申請を拒んでくれるアルシアさん(熟年・求道者)

日頃のモヤモヤを彼女相手にぶっ放した次第です

渾身の力作ザッハトルテ(←作者の好物)をルツィンデ王子に献上
{6E528C80-3F10-4B4F-88A3-1A9A560EC17F}
スイーツ効果で完全に素が出ております。
かわいい😍

それでも不安は払拭出来ませんでした

ジゼルさんが元気なまま白夜を迎えられるか

<余談1>
親友テレーゼちゃんの甥っ子ドナテルロ君から料理の差入れを貰いました。
ミシェル:(どうせサリアの花なんだろ)
{E8A0A932-C4E2-4F53-AA52-C9D3D53A75C0}
ブー❌
{CAD16097-ADDE-4EC3-B682-DFE73B54C181}
正解はパンでした。

ミシェル:(料理出来るんだ凄い!ん?もしかして市場で買って食べそびれたヤツ?)

ミシェルの脳内で乱高下するドナテルロ株でした。

<余談2>
過去記事にて強制的に男の子になってもらった「第2子にして次代PC(予定)」の名前を考えてみました。

父系だけ見ると
トマス→ボリス→アンガス(現国王)→レオンス(PC夫)→???
全員語尾にスが付いています。

そこで気に入った候補9個+お気に入りキャラの1人で胎児の高祖父の名前「トマス」の計10個を選定
{46FAFB1F-EC1B-4405-B7DD-038B6CAC8DF2}
アプリで抽選にかけたところ
{DEBB6A08-81E3-4D17-97BF-445368B3B32C}
“ニコラス”が当選

しかしこれはあくまで最終候補
産後に出るデフォルト名と比べてみて、王孫シャロン様の夫に相応しいと思った方に決めようと思います。