ミシェルには巫女就任の他にもう1つ目標がありました。それは子を男女1人ずつ儲けて、どちらか一方(次代PC)を王室入りさせる事です。

世継ぎとなる王孫は213年4日に誕生予定

王孫が男子だった場合→第1子キャサリンに引き継いで王室入り
王孫が女子だった場合→第2子男児に引き継いで王室入り

いずれにせよ年内に第2子を儲けておきたいので子作り解禁日(キャサリン1歳の誕生日)、
{285B48F7-BE84-49B7-84AF-58D038EAA77A}
1歳になったキャサリンが起き上がらない内に速攻でハート乱舞
{F9427838-5148-4C35-87E2-183F69D54AC2}
何とか第2子懐妊しました(レオンスは本当に疲れたのか、暫く起きませんでした)。

さて1歳になったキャサリンがこちら
{2CEDBE5C-077A-4D13-9F13-311F0A708553}
レオンスのコピーかな?と思いきや、髪質や目はミシェルに似てますね。優しそうな印象

上品な口元は陛下、太い眉はレッラおんじからの隔世遺伝です。

ケンブリッジ公爵夫人も別嬪さんだけど、コチラのキャサリンも中々の可愛さやん…(←親バカ?)

さっきまでハート飛ばしてイチャコラしてたけど何食わぬ顔でお祝いの朝餉を
{3E569406-48EB-40FA-B14D-28C377D32F42}
…と間違えた!
{A9D6C5CB-C19A-4A17-A4FC-CE3524B89719}
キャサリンのお食い初めに使うはずだったマトラランチ(陛下が作った…らしい)をミシェルが食べちゃいましたW

我が家のお姫様の第1声は「お小遣いちょうだい(ミッション)」でした。

そんな彼女が翌朝
{041DA9F4-5E62-48C1-A62D-60688E1DF155}
滝を見たいと言ったので一緒にお出かけ
{05D91F33-2CB8-4D11-A067-55DB39BE5822}
水飛沫に大はしゃぎ…だが、しかし…
{3B94B7B0-7F32-47D9-8019-E53126C0F36C}
↑水遊び禁止と言われた途端この態度である

気を取り直してレオンスに懐妊を報告
{D07BE11B-44D8-4FCF-A0B0-26991676F8CB}
キャサリンにも報告するつもりでしたが、滝デートに満足してすっかり忘れてました。
{98C95E93-6402-4B48-86B3-FFD79450A036}
結局向こうから聞いて来ました。
年内にはもうお姉ちゃんですね。

ミシェルの懐妊が発覚したその晩
{357BE59E-9369-4EA6-9A5F-8E0A156DD486}
殿下とコンラード君の間に第1子となる女児が誕生しました。マイペースな王孫シャロン様です。

分娩には間に合いませんでしたが、お屋敷の2階から両家のジィバァ(国王夫妻とジョンソン夫妻)が出てきて思わずビックリ‼️
現実世界なら普通にある光景かもしれませんがエルネアでもあるんですね。
{B63745E1-FFDB-4F8D-8378-4E4084DDB386}
2人の姪っ子が出来てルツィンデちゃんもご機嫌さんです。

翌朝、キャサリンが起きる前にレストの花(胎児の性別を決められる摩訶不思議な花)を使用
{4902B15F-6C7E-4275-95B5-21208AF7C357}
レストの花は有償アイテムですが、ジルコンビット(広告報酬)100個と交換する事で入手できます。
作者は非課金勢なのでこの手法で入手しました

科学技術が発展すればいずれ現実世界でも性別を産み分ける事が出来るんでしょうかね?それはそれでクローン問題並みに議論を呼ぶデリケートな話題になりそうですよね。

それとも既に実用化されてるのかな?

さすが有償アイテム
{E9488C14-18D0-46C5-958F-2DE1C3BC4644}
「生まれてくる子の性別なんて自然に任せればいいのに」みたいな感じで拒否されるでもなく淡々と会話が進みました。