204年3日昼一刻・第1回議会開催
議題は「国策」です。


エルネア杯前年だし、武術優先でいいだろ。

普通に可決

残りの議会では賛成・反対の意思表示をするだけですが、これがまあ思い通りにならないんです。

休日を挟んで


5日に騎士隊トーナメントと騎兵選抜トーナメントが同時開幕します。

毎年恒例、開会式と天覧試合(国王陛下がご観覧の下で騎士隊長が新米騎兵に騎士隊の洗礼を受けさせる行事)

え?


マジですかΣ(゚д゚lll)

開会式が練兵場の審判業務と被るという事態

どうやら初日の審判業務は騎士隊No.2が当番らしい
闘技場の開会式見たかったなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その後のキャンディスは探索と試合と審判業務に忙殺されるわけですが、それはまた次回で。

<余談>
エレオノーラの昔の片想いの相手バーン・ブラウン君の結婚式にお呼ばれしました(キャンディスはお相手のマリアンヌちゃんの仲良しです)。

バーン君の母親はミリー王第3子のリナ氏。髪色と眉以外はトマスさんにソックリです。

マリアンヌちゃんの父親はミリー王第4子のアイヴァン氏。彼女はミリー王の孫達の中で1番トマスさんに似ています。

いとこ同士且つ同時期に泰士/泰女を務めた顔ソックリ夫婦の誕生です。

お幸せに!

キャンディスの妹:エレオノーラも年内には8歳(現実世界の24歳に相当)。
そろそろ良い人見つかるといいなぁ。

ミシェルの将来の夢を聞いた所、巫女になりたいそうです。

向いてないし、なるの大変そうだけど頑張れ📣

そしてそして

エルネア版妊活を再開
睦み合う事15回←今回は数えてました

目出度く第2子懐妊。年末ベイビーです。

翌朝

起きてすぐに報告したところ、既に赤子用ミルク持ってましたwww.
最早のん気なのかセッカチなのか分かりません。

娘にも報告

妹、つまり女の子がいいらしいです。

たまたま近くにいた甥にも報告

こっちは男の子がいいらしいです。

両家の両親と兄弟姉妹にも報告






出来ませんでした。←親密度の問題?

殿下にも報告

女の子をご所望の様子

性別はどちらでもいいですが、年末が楽しみです😁