着物とウィッグと赤い髪 イラスト日記

着物とウィッグと赤い髪 イラスト日記

髪のこと、ウィッグのこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

しばらくグレイヘアスタイルにしていたので、グレイヘアについて、好みのモノトーンコーデについての記事を書くことが多かったのですが、新たに興味が出てきた「カジュアル着物について」・「最近装着するようになったウィッグについて」のことも書くようになりました。
他には読んだ本のこと、日頃の出来事など…ゆるイラストを添えてのんびり書いています。

少し前に地元のお友達とランチに行ったのですが

その時に

可愛いパッケージのコーヒーをいただきました^^

私が猫好きなのを知っててこのパッケージを選んでくれました。

ありがとうございます♪

 

 

で、今ドリップして飲んでいるのですが

 

何コレ、すごく美味しい!

 

 

 

コーヒーも味は色々ですが

コレは大変私好みで…

 

どこで買ったのか友達に聞いちゃおう♪

 

 

 

…と思ってましたが

待ちきれずに検索したら出てきました。

おお…!

 

 

追記:私のいただいたのは下の写真の右側のパッケージでした。

袋の閉じ口に金の留め金がついていて

なんか懐かしい!と思いました。

なんていう名前か知らないけれど、子供の頃工作で使ったヤツ・・・

 

 

 

 

 

しかもこんなに猫のパッケージのものが豊富!!!

いや〜ん。欲しくなっちゃう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫とコーヒーの好きな方へのギフトにいいですね^^

 

 

読んでいただきありがとうございました。

最近、思うところあり

「腕立て伏せ」を毎日やることにしました。

なんて久しぶりなこの運動!

 

筋肉を大きくしたいわけではなく

ちょっと動かすことで、引き締められたらいいなぁと…思っています。

 

で、笑っちゃったのですが

 

重い!!!

自分が!!!

 

え〜

私の知らないうちに

地球の重力(引力?)大きくなってない?w

 

…体重は若い時よりもしぼんで少なくなっているのに

こんなに持ち上がらないって

ウソでしょ…

 

これだけ腕の力が落ちていたという事実。

今気づけてよかった。

 

 

少しずつ少しづつ。回数は少なくていいので毎日習慣づけて

 見た目は引き締め!

 中身は現状維持!

 自分を持ち上げられる熟女!

を目指そうと思います。

 

 

私も〜と思う方、一緒に腕立てしましょう?

 

最初はカスのようなしょぼい回数から。

私?

私は今「1日10回」ですよ!(少な!!!笑)

 

 

読んでいただきありがとうございます^^

 

ウィッグがうまくかぶれない。

 

ダンスはうまく踊れない。みたいですが。

(わかる人は同世代)

 

 

 

 

 

懐かしい曲は置いといて

とにかく

最近、パート用のウィッグが

なんだかかぶりにくい…いやかぶれるのですが

髪型が決まりにくくてしっくりこない!

 

ウィッグ、全体的に少し緩んできている感じと

毛が絡まってほぐせない部分が増えてきてしまいました。

 

昔「すべてのウィッグは消耗品」

というフレーズを見つけたこともあるので

 

経年劣化かもしれません。

 

買い替えるか…

もしくは

いっそもう赤い髪をやめて

ウィッグを被る理由を無くすか…どうしようかな!

 

もう一度グレイヘアにしてもいいよな〜

もう前の時よりも

白い毛の割合が増えたと思うのよ。

あの時よりもいい感じのグレイヘアになれそうな気もする!

 

あの時(これは2021年)

 

これは2024年。赤いな!

 

これは2025年(ウィッグ)

 

…ウィッグが一番若そうやん…

 

 

長い髪にもしてみたいような気もするし。

ヘアスタイルは悩ましいです。

 

 

読んでいただきありがとうございます^^