とうとうこの時期がやって来ましたよ、ジメジメした梅雨入り🐌☔

ちょっと前から暑い日が続き、職場ではエアコン無しでは居られない。
だがしかし、たった一人我儘な人がいるおかげで4機ある天井埋込み型のエアコンは東側の2機しか稼働できないのである。

彼女の席は私の右斜め前。西側に位置するので暑いはず。でも、稼働している2機から流れてくる冷気すら冷たいと文句を言い真冬の格好をしている。なんなら霊視できる整体師の所に通っているらしいが、左腕は氷が入っているように冷たいと言われたとか?

その発言を聞いて彼女が休みの日に皆で代わる代わるその席で同条件で仕事をしてみた。誰も寒かったとは言わない。むしろ暑苦しい、よくこんな場所で仕事出来るなと皆が言う。私もその席で30分程調べ物をしてたんだけどジワリと汗がにじんだ。エアコンの風など全く感じなかった。私の席のほうが左側から足元めがけて冷気がやって来る。

先日、室温より外のほうが涼しいとボスが言うのでエアコンを消して窓を開けた。確かに湿度はあるけど涼しい風が舞い込んできた。すると例の彼女、今度はホコリが見えて嫌だと言う。はあ、始まったよ、わがまま発言がショボーン

ただでさえ全国一暑くなりニュースに取り上げられる地域なのに、これからどうしたらいいのか…。

そうだ、みんなと同じく卓上型の扇風機を買おう!

それしか解決策は見当たらない。


ちなみに彼女、冬は暖房を付けると暑いと文句を言うが、廊下からの冷気が冷たいと分厚いレッグウォーマーとひざ掛けをしている。このアイテム、夏でも同じく使っているのよね。信じられないガーン