小学校〜高校まで良くも悪くも色んな先生

と出会いましたねぇニヤリ

特に高校は個性的な先生が多かった記憶🤔

1年生の選択授業で音楽を選んだ

のですが、ヴァイオリン🎻が得意な先生で

気分によって『ツィゴイネルワイゼン』を

よく弾いて聴かせてくれましたっけルンルン

私は商業科だったのですが

情報処理の男の先生が語尾に

『〜ねっ』を付けてたのに気付いた

同級生が、ノートの端に正の字を

書いてて、1分間に何回『ねっ』を

言ったか数えてたんですね🤭

確か30回以上言ってたらしく

次の授業から殆ど全員で数え始め

記録更新の時はクスクス笑っちゃって

怒られたよねてへぺろ

気に入らない授業は皆で

カンペ(缶で出来てるペンケース)落とし

もしたっけなニヤリ

立派な授業妨害や笑い泣き


息子がもうすぐ地元の自動車学校に

入学するにあたって思い出した

淡い思い出もひとつニコニコ

路上教習に出ていた時の話ですニコニコ

ドライブデートに行くならどこへ行きたいか

と言う話をしていたと思うんですリムジン後ろリムジン前

薄〜い記憶でしかないんですが

水族館とか良いなって言ったと思うんですね

そんな所でいいのか?って言われたあと

教官と好みのタイプだとか少しやり取りを

してて、何故かじゃあプライベートで

行くかってなってびっくり

初心な高校生だった私は咄嗟に

『気になる子皆に同じ事言ってるでしょ?』

って言ったんですねえー

そしたら少し間をおいて『まぁな』って

返ってきたので『やっぱりね』と返事むかつき

続けて私は何て言ったのか思い出せない

のですが、突き放すような事を言ったと

思うんです物申す

突然その教官は不貞腐れて大きな声で

『あーあ、○○○に嫌われたっプンプン』って…

さすがに焦りましたよねアセアセ

一生懸命取り繕うとしたのですが

返ってくる言葉は○○○に嫌われたのみショボーン

あー、やっちゃったガーン

私、本当はその教官が好きだったんですキューン

若くて背が高くてクールな方でしたラブ

でも、高校の同じクラスにその教官を

好きだって宣言している子がいて

大人しいアタシには太刀打ちできる相手

ではなかったんですよキョロキョロ

後に風のたよりで聞いた話なのですが

割と仲が良かった同窓生がその自動車学校に 受付事務として入社し、数年後その子と教官は結婚したそうです結婚指輪(婿に入ったとか?)

(好きだと宣言していた子とは違いますハートブレイク)

彼女も狙ってたうちの一人でしたからねウエディングドレス

正に彼女は勝ち組ですハート

私的には、これで良かったんですニコニコ


キラキラ以上、今更なお話しでしたっキラキラ















記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する