今年のクリスマスは、街も静かなかんじ。
コロナ感染拡大が影響してるのでしょう。

でも、季節を楽しむのは、心豊かになれるもの😊🎄
着付けとお茶のお稽古にいらしてくださってる方々も、
さりげなく着物でクリスマスを楽しんでくださっています。

和田光正さん作の雪の結晶柄の帯に、ほんのり赤の結城紬
山岸幸一さん作の紬にサンタクロースの染め帯



生徒様たち、それぞれ赤、緑のお着物
わたしもちょこっとクリスマスカラーを意識してコーディネートしてみました。


いつもお世話になっている友達や生徒様、
親戚からもこんな素敵なお心遣いをいただいて、
ほっこりあったかい気持ちになりました🙏🙏❤️



ロンドンのいとこや、友達からのクリスマスカードも届き、
可愛いクッキーやチョコのオーナメント、シュトーレンをいだき、
亡くなったベルのお供にとブリザーブドフラワーをいただきました。

そして↓

ペットロスがひどいわたしに、友達や家族が勧めてくれたペットロス克服方法。
新しい家族を迎え入れる🙏⭕️

24日にうちにお迎えすることになりました。
ジャックラッセルとトイプードルのハーフ
『ジャップー』のパピーちゃん❤️

亡くなったベルは、たった2年しか一緒にすごさなかったけれど、
本当に濃密な時間を共にして、とても特別な存在🙏

今もまだ一緒にいてくれているような気がします。

     昨年のベルちゃんとのクリスマス🎄

新しい家族になるジャップーのパピーちゃんも
べるが一緒に、育ててくれるように思います。🐕


今年はおうちでクリスマス🎅と、娘がクリスマスケーキを買ってきてくれました🎄

静かなクリスマスの中、
皆様のあたたかさと、新しいご縁🐕⭕️に感謝です