ミニチュアシュナウザーのうちのベルちゃん❤️
天国に旅立ちました😢✨

2年前に推定2歳のベルを譲り受けました。
うち来て2ヶ月経った頃、免疫介在性悪性貧血という、赤血球を自分で攻撃してしまう難病を抱えていることがわかりました。😢


2回も輸血をして、その後もずっとお薬を飲み続けていました。

大変な病気なので、今生で過ごせる時間は短いということは覚悟していたけど
お薬が効いていたので、病院通いしながらも
細々長生きしてくれるんじゃないかとおもっていました。

嵐のコンサートも一緒に見て

いつも通りお散歩も3回いって元気そうだったけど、体調が急変😣
病院の先生からもう持たないと思いますと言われてから、家族全員で寄り添って看取りました。

引っ越しのお手伝い↑

父の死の後、わたしの大転機のときにきてくれたベルちゃん。
二度の引っ越し、家の建て替え、転職。

家族みんなが不安な忙しい時期共過ごして私たちを癒してくれました。


稽古でもいつも一緒



ほっと一息して落ち着いたこのタイミングで😢

たった2年しかいっしょにいなかったけれど、
ものすごく濃密な大切な時間を過ごしてくれたベルには
感謝しかありません。


大切な時をたくさん一緒に過ごしてくれて本当にありがとう🙏❤️

ペットロスのわたしを慰めてくださる

『ベルちゃんは幸せだったわよ』
という、お言葉。ありがとうございます。

でも、幸せだったのはわたし😢なんです。

わたしに頑張る力をあたえてくて、
家族全員の転機を、支えるという
大変なお役目を果たしてくれました。
うちの大黒柱💪だったかも。



寂しく悲しいけれど
ベルを見習って、わたしもしっかりお役目果たして
いつかベルちゃんに天国で会う時まで
頑張ろう💪



死にゆく人、犬とのお別れがのこしてくれるものは

『感謝❤️✨』
なのだと思います。

この大切なご縁⭕️にも感謝です✨🙏